心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

アラカンで、ドラムデビューはめちゃくちゃ楽しい

気になってしまった以上、放っておくことはできない。部外者ではいられない。 自らプレイヤーとなって感動を2倍味わう。もうそれしかないな。 音楽スタジオのドラム・セット ドラムって曲の根幹を作ってるって初めて気がついちゃった。ドラムが遅れたり音を…

漫画「Orange オレンジ」_久々に胸を突き破られました・・・

すごいなあ、漫画が描けるということは!!立体的に物事を表現できるということ。それは、人を多角的に捉えて、関係性も立体的に、時間軸も立体的に、あちこちから俯瞰して描けるということ。 よい漫画に出会うといつもそう思う。語彙が少なくて残念だけど、…

わー!1年経ってる!!

【森山未來】海外留学1年決定すごくすごくすごく前に、いつか未來さんが海外で実力を発揮してくれないだろうか?と願った事がありました。日本の枠の中だけで収まらないで欲しいなーなんて思った事がありました。そして今、30歳を目前に海外へと活動の場…

今季のドラマ

最近すっかりブログ書きをご無沙汰しちゃってましたが、そーいえば竹野内君のドラマがやってたんだ!ということを思い出しました、です。 「もう一度君にプロポーズ」 和久井映見さんと一緒にやってるアレですが、記憶喪失と聞いて【韓流ドラマ的流れ】??…

髑髏城の七人を観た

去る13日(火曜日)に友人二人を引き連れて青山劇場に向かった。震災以来、舞台を観に行くのは初めてで、なんとなく、都内に長居をするのがちょっと怖い気分もある。直下型地震が来ちゃったら帰れないな、とどこかで思っていたりするのだった(実は)…。で…

放置数ヶ月だ…

わが家辺りも放射能汚染された土壌らしい今日この頃、マスク対策がやっぱり必要だったかと今更ながらに思って手遅れています(;-_-メ;) ここ2ヶ月、どーも外に出ると時々喉がイガイガするような、口の中が変な感じがする日があったんですよねえ。放射線は無味…

今頃、モテキ…

[森山未來] やっぱり押さえておかなくちゃ馬三昧な月日には、ドラマを録画して見るという選択肢もなく、かつ、仮に録画したとしても見ている時間がなく、モテキも気になりつつ見逃していたドラマ。 でも、犬友であり舞台友であるナイロンファンの友人がモテ…

秋ですね〜

今年は夏が長くて大変でしたが、いかがお過ごしですか?暑いさなかにも馬に乗っていましたが、さすがに夏の疲れが秋になって出てしまい、栄養ドリンクに頼ったりしましたが、なんとか回復し、今月末の県大会に向けて頑張ってまーす(^O^)/未來さんの情報は色…

放置したままだわ(^_^;)

暑い夏です。厳しい夏です。なのに…毎日馬に乗りにいっているという馬鹿げたことを。 今日はさすがに熱中症になりかかった自分を感じました。 馬乗りの熱中症は危ないそうです。 乗っている最中は夢中になっているし、馬の高さがあるので気がつきにくいので…

祝!16歳( ^^)Y☆Y(^^ )

昨日、わが家の長老シュガー爺が、元気に16歳を迎えました! ここ数日体のよれ具合は大きいものの、坂道も階段もタッタカタッタカと一人で上る元気爺ぶりを発揮中。三ヶ月半でイギリスから日本にやってきて今日まで、後から仲間になった犬を見守り支え、時に…

開店休業中の一時開店

皆さまお元気でいらっしゃいますか? 私は元気に日々過ごしておりますよ。 今日はすごーーい風ですね(ってうちの県だけらしい)。埼玉は風吹いてないって言われたもん。 昨日は娘の芝居を観に渋谷まで行って参りました。先輩の劇団(?)旗揚げ公演に出てい…

明けましておめでとうございます

すっかり明けきってしまいましたね。今年もよろしゅうお願いいたします〜〜〜〜♡ PS: 実は、年末30日より、わが家のワンコの一頭の具合が悪く、正月返上で毎日動物病院通いでした。 何が原因かは定かではないのですが、血液を作るのを突然止めてしまった…

10月大歌舞伎

夜の部、娘と観てきた。義経千本桜だ。 最初の幕あいでかなり人が帰ってしまった?多分、スター役者の出番が終わっちゃったからかな? 2階の1番前で観ていたから劇場内がよく見渡せたので、途中からの空席はわかった。 桟敷席などがごっそり空になってしま…

蛮幽記を見た!見た!見た!

新感線!♬ 新感線!♪ しんかーんせん♬ いいのです。新感線の芝居はすっきり、楽しく、後腐れなく。 ガハハと笑って、ホロリと涙して、ほ〜〜〜っとため息ついて、 それが新感線なのだわ。 堺雅人。あんなに体が動く人だったんだなあって感心しました。 笑っ…

寝転ぶ

草の上で寝転ぶなんざ何年ぶり?ていうか、子馬時代ぶり??? 引き綱を持ったまま散歩(草食い)をしていたらいきなり寝ころんだんでびっくり! こういうこともあるんだねえ。 犬がゴロゴロするように背中をゴロゴロして何事もなかったかのように起き上がっ…

台風一過

ドッグランには折れた枝が溢れ、ギャング達は落ちた柿を捜すのに大忙し!シブガキなのに、人間とは味覚が違うらしい。 犬達にとっても気持ちがいい季節だね。

[芝居] 勝手極まりない感想です。

東京公演前楽日マチネに行ってきました。今回は一回限りの真剣勝負で舞台観賞をしました。なにしろ女殺油地獄の歌舞伎で立ち上がれない程の感動を受けてしまったのですから、これをどう調理するのか演出も楽しみ。でもでも、期待に反して残念ながら辛口批評…

競技会に行ってきました

人生初の馬の競技会です。 見るもの聞くもの新しく、楽しい時間を過ごしてきました。 この年でこんな経験をするとは思ってもみませんでした。 未來さんの舞台を放棄してしまった…。 本当は5回行くはずでしたが、最終的には1回だけになりました。 それもこ…

七月大歌舞伎 マチネ 観てきた

幸田露伴作「五重塔」主演:勘太郎、獅童 泉鏡花作「海神別荘」主演:玉三郎、海老蔵 の2本立て。どちらもなんだか時代こそ江戸だけどなんか現代劇っぽい。こういうのも歌舞伎なんだねえ。 でもすんません。あのう‥ファンの方にはすんません。あんまり残念…

ディア・ドクター 西川ワールド堪能

ずいぶん難しい問題をおとぎの国のような感覚で映像化しちゃうもんだ!としきりに感心してしまった。うまいなあ〜ほんとうに。 「ゆれる」の時にも役者の微妙な表現とか映像のこだわり方なんかにすっかりやられちゃったクチですけど、今回もレトロちっくな映…

移籍も考え中

犬のように自宅において自分たちで全て管理して、というわけにいかないのが馬。いや、もちろん自宅で飼っている人はいますよ〜首都圏でもね。だけど、スポーツとして馬場馬術等をしながら馬と一緒に暮らすことはまあまず無理。20mX60mの馬場がないと…

今ごろですが、竹野内豊氏! BOSSでの好演良かった、良かった。

今回BOSSはしっかり見てしまった。竹野内君、チャラけた、チャラけきった役どころ実に良かったねえ〜。あの乗り、あれが一番似合うのかもしれないなあ。天海祐希さんのBOSSっぷりもすごくはまっていたし、それぞれの役の人もキャラがわかりやすくてテンポも…

ファンクラブ会員申し込みとマカオでの出来事

ワールドスターなんでね、ファンクラブの運営(?)も大変なんですよ。わけがわからなくって。 韓国の会員は7期にアップされました。それ以外のワールド会員は去年は2期でしたが、今年から韓国の7期に併合されるそうです。来週早々に募集が始まります。同…

 歌舞伎の千秋楽 十八番の芸はやっぱりすごい!

娘がどうしてもこの出し物だけは見た方がいいとお勧めの『女殺油地獄』。そりゃあ見たいに決まってる。未來さんの「ネジと紙幣」の原作だもんねえ。折しもCS放送では五社監督の映画もやっていたので録画してある。 まさか朝から並んで当日の一幕席を買う気…

歌舞伎 松本幸四郎でおなかいっぱいな夜

歌舞伎座は建替えのために今さよなら公演をしています。 来年の4月までかな?とりわけ人気のあった演目などがこぞって登場。 歌舞伎なんて高校生の時の歌舞伎の誘い‥みたいな集団観劇以来です(^.^;) その上今月2回も見てしまいました。 歌舞伎が好きな義母…

地球ゴージャス、観て来た

実は昨日、歌舞伎を観て来た♡ これについては後ほど☆ さて、本日イヌトモに誘われて、赤坂でやってる「地球ゴージャス」の舞台、『星の大地に降る涙』を観た。 地球ゴージャスは初めて。印象として、新感線と路線的には近い?かな、と。 あら、森山未來さん…

旅立ちの日

通ってる乗馬クラブからお友達が違うクラブにお引越し、淋しいな。自馬飼いのエキスパートとして手取り足取りいろんなことを教えてもらった方&愛馬。クラブとの折り合いが悪くなってあっという間に引っ越しになっちゃった。いろんなことがあるなあ〜。せっ…

義母の誕生日

後期高齢者になりました! と、本人が申しております。雨と睨めっこしながら午前中から午後にかけて乗馬に行き、前日に準備をしておいた食事を夕方までに仕上げてなんとか間に合いましたー(^O^)いつも一人分多く作ってしまう私ですが、案の定、今回も…無事に…

 なかなか上達への道は遠い

大切なのは騎座、騎座、騎座そして 脚そして手綱 なので〜す。いや、一番大切なのは基礎体力じゃ!

未來さんが夢に出てきた。

こんなことはとても珍しい。 観客一体型の舞台をしている最中。 どうも2列目に座っているらしい私。 未來さんが近づいてきて 隣に座っていた娘に話しかけてきた。 観客の年齢層が高くて、若い娘世代が珍しかったらしい。 とっても嬉しそうだ。 そういえばRE…