心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

瑠璃の島(もう終わっちゃうんだけど…)

豊くんは舞台に向いてません*1!映像としてアップで撮られないときっと良さがでないかも、と思ってます。声が通らないと思うし…。ダンスだめだろうし…*2転ぶの下手だし*3


瑠璃の島、主役は瑠璃ちゃん、小学6年生の女の子。話はハトミ島という石垣島から船で一時間程度のところにある小島が舞台です。豊くんの役は謎を持つ東京から流れ着いた男、美容師です。どんなに隠しても人間味の良さがにじみ出る役にはぴたりとはまりますから、なかなかいい感じです。


音楽はコブクロが担当*4。これがまたぴったりイメージと合っていてとってもいいんですよね。


ここ数年すっかり豊くん自身と彼の演技に惚れ込んでしまった緒形拳さんがまた共演です(笑)これで連続3作目??*5なんかこの組み合わせには笑います。そこまで熱入れるか??と思うほど緒形拳さんは竹野内ファンです。「たけ」「たけ」と言って制作レポなどでは超嬉しそうなんですよ。意気投合しちゃってます。同じ年代*6の息子さんがいるだろーに、ねえ。

水におぼれる演技は定評のある(笑)豊くんですが、今回もまた「氷の世界」以来のおぼれを披露してくれました。さすがです。無駄がありません。


沖縄の島ロケは「真夏のメリークリスマス」以来かな??格好良く泳いでいる姿を拝見したことはないけども、海での撮影は多い人です。「ビーチボーイズ」もそう、「氷の世界」も、「真夏のメリークリスマス」も…。そういえば、海水パンツ姿みたことあったかな??ないかもなあ、ないなあ。


次回最終回の時にもちっと真剣にレポしてみよっと。最近未來くん熱の方が強くってしばしご無沙汰しちゃってましたもので…。一応、豊くんの出たドラマのDVD(ものによっては海賊版のVCDもあり)は人間の証明以外は全て所有しております。すり切れるほど見たものもあります*7

*1:きっぱり

*2:それは関係ないさ

*3:しつこい突っ込み

*4:ここにしか咲かない花

*5:イムリミット・人間の証明

*6:ちょっと上?

*7:星の金貨とか、WITH LOVEとか