心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

2007-01-01から1年間の記事一覧

美しい飲み会(?)と楽しい初日舞台挨拶

この怒濤の一週間で、私はワイン漬けでした〜。 Yさん宅での超楽しい(本当はプチマロン祭の予定だった)未來集会で、真っ昼間っから正味3時間、女7人でワイン6本という快挙を成し遂げ、翌日はお台場で、これまた若返るような舞台挨拶と豪華なランチ&思…

今、はまっている人 ***チ・ヒョヌ***

実は今私は、KBSテレビで放映中のシットコムドラマ「オールドミスダイアリー」(2005年作成かな?)にずっぽりはまっていまして、そこに出ているチ・ヒョヌッシにぐいぐい引っ張られている次第でして…。 このドラマ、一話が30分構成で、243話まであるような…

テイクフライト

娘とじゅんさん(だけ)目当てで観てきました(^o^)やっぱりじゅんさんだけ観てしまいました〓だって、すみません、主役のストーリーに上手く入れなくて…。ライト兄弟演じるじゅんさんと池田成志さんのコンビの可笑しさに引き込まれました。なんと上手い間を…

くだらない事だけど、カラオケ

「一人カラオケ」ってちょっと憧れてた(笑) DちゃんとNちゃんと一緒に新宿のカラオケに行ったとき、 一人で入っていく人がいたの、なんか新鮮だった(笑) 韓国のドラマで、何度かそういう人見たんだけど。 で、今日、ぽっかりうまく時間が空いたので 思…

松尾スズキの世界〜クワイエットルームへようこそ

はい。私もお仲間に。違和感なく。 まだ見てない方があったら失礼なのでたたみますね。

カリギュラ は 心に沁み込む深い話

7日に初日を迎えたカリギュラ。チケットは秒速で完売。もちろん、先行で落ち、さらなる先行で落ち、手に入れるのが困難だった幻(?)のチケット。腹をくくってヤフオクで勝負。なんとか恐ろしい値段にならずに入手。ドキドキの開幕を待った。プチマロンを過…

シアターコクーンにて。

天気の変わり目には体長を崩すギャングがいる。2/13頭がお腹を壊して夜中も鳴く。赤ん坊のように世話が必要になってくる。だから黒豆マッコルリとともに、リビングのソファーで仮眠をとっている。 いや、マッコルリでちょっと酔っ払ってる。確かに。

-僕の心に巣くうちっぽけなもの-

今日から始まりました。慶応大学 創造工房in front of. 制作の「アニマ」のサブタイトルです。 ちなみに私は日曜日に観に行きます。制作スタッフによれば、舞台があまりに面白くて引き込まれるために、日々の練習でさえ「のめり込んだ疲れ」があるそう。どん…

ほとんどビョーキ

こんなんお取り寄せしてみましたー。 どんだけ〜 まるでビョーキなのだ、ビョーキ! 黒豆マッコルリに、おこげマッコルリ、普通のマッコルリに、あわがらマッコルリ〜 アホか。何でもはまるとこうだから我ながら嫌だ。

どこまでもLちゃんとは韓国ランチ(笑)

青山劇場のすぐ近くに見つけました。「純豆腐(スンドゥプ」の専門店を。 「東京純豆腐」 おしゃれな店内で、まったく本格的な韓国料理をいただきました。 マッコリも一杯いただいて…。 実においしかったです。

キャバレー そう、今日は確かに--の初日(^v^)フフフ

あ〜今日が最後の来店だなんて、悲しい。ミラーボールの真下で、真正面から舞台を望む。しかし、ここ、段差がなくて、前の人が男の人だったりして、舞台のど真ん中がまったく見えない。サリーの登場とか見えない(・・; ) ( ;・・) でもカテコで銀色のテー…

ブログとか、ファンサービスとか

最近ねー、びっくりするほど竹野内豊のマネージャーから携帯メールが届くんですって、個人的なもんじゃないですよ、もちろん(笑)携帯メルマガなんですけど、時に竹野内豊本人からのメールも写真付きで届くんです。こんなにファンに対して過剰なサービスす…

 キット・カット・クラブ来店 2回目

水曜マチネ、娘同伴にて来店しました。席は麦チョコをあともう一歩でもらえそうだった場所。2列前の男の人がゲットしてしまいました(残念)。 かなり右よりなので、もしかしたら上手側が見きれちゃうかな?と心配でしたけど、サダヲMCが上手にちょっと隠…

新大久保ランチ 「オンドル」

一緒に行ったLちゃんと新大久保まで歩こうかと思ったら雨が降ってきたので電車で移動(ダサイ=死語)。サムギョプサルのぶあつい「まっちゃん」の隣の「オンドル」にてLちゃんの要望で「プデチゲ(軍隊チゲ)」を注文。本当にジャンクって感じ。何でも入っ…

[映画] サイボーグ チマン ケンチャナ 2回目だす

前回、どらちゃんとノリちゃんと一緒に観たのはいつだった??場所は新宿武蔵野館。今回は前よりも一回り小さな場所に移動してた(笑)ほんっと小さい。 それにしても、12月からじゃなかった?「スマイル」の上映。武蔵野館でもやるのに宣伝ないんだね〜。…

おいしい役どころだねえ

Dしゃんに「血の婚礼」の時いただいたDVDで予習済みのキャバレー。ほー、松尾スズキ演出ではこう来たんですね〜〜〜!!随分色あいが違っていましたが、初来店にてとっても好きだなあって思いました。 本日は5列目ど真ん中。とても座り心地の良い席にて…

ファンタスティックカップル

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (17件) を見る 韓国のドラマで特筆すべきは「食事場面」でしょうか。必ずといっていいほど食べるシ…

大学生の演劇は熱いよ〜〜宣伝です!

以下クリックしてください。 スタッフ参加の誰かさんが「間違いなくオモシロイ」と絶賛。 学生にしか作れない独特な世界はここにあり。ちなみにこのサークルには、この夏に開催された シアターグリーン学生芸術祭で参加8大学の中から 関東選抜枠に選ばれた…

秋晴れ

エディットピアフの映画を観たり、蜷川版オセローを観たり、最近あった上海でのジフニのコンサートYOU Tube を検索したり。案外忙しい日々を送ってる。 土曜日にはやっと未来さんに会える。 今回は皆さんの情報を読まずに出掛けようと思う。雑誌はい…

笑顔には癒される

素直に、素直に笑う犬達。 尾の表現もしかり、顔の表情も細かい。 近未来の話で、犬の言葉がわかるようになる(おもちゃじゃなく)という人がいたけど、そうなったらどんな感じなのかしらん。 現時点では主従関係にあると誤認識している飼い主が、実は犬のし…

これはドラマ本です〜

韓国のドラマ「宮(グン)」のドラマをぶつ切りに写真にして、それを漫画にしてあるおいしい本なのです。すべてハングル。かなり勉強にも向いているお勧め本です。こういうのすごいよねー。本来は韓国人向けに作られているわけなんだし。ありとあらゆる場面…

韓国料理マシッソヨー

映画鑑賞の後は、DちゃんとNちゃんと一緒に新大久保へと軽くお散歩。先日Rちゃんと一緒に行った韓国伝統民族料理元祖の「松屋」さんへ。意外に近かったねー。 三人で、カムジャタン(中)とチヂミと韓国式はるさめを注文したら、多すぎ(笑)それでも最後…

サイボーグでもケンチャナ

監督はこう言っていた。 「復習三部作ですっかり疲れたので、気分をがらっと換えた作品を作りたかった。完全にファンタジーな作品を。」 うそつき。コジンマル! 一緒に行ってくれたNちゃん、Dちゃん、ありがとう。パク・チャヌク監督作品の洗礼を受けてい…

シッコ  

シッコって微妙な名前だよね??何語なんだろう? ネタばれありの内容だけど、これはお話じゃなくてリポートだからネタばれてもいいんだよね。ばれたほうがいいんだろうなあ。 国民皆保険がない、アメリカの恐怖のお話。当然、日本人である私たちはきっとア…

 劇団★新感線 夏休みチャンピオン祭りだ〜

「犬顔家の一族の陰謀」に行ってきました。池袋サンシャイン劇場。三分ほど遅刻してしまいました。 初めて新感線を見る娘と一緒に、池袋地下を走る、走る、走る。おかげさまで、到着したときには汗が噴き出し、お隣さんにはご迷惑(汗;)それにしても、ごち…

新しい旅立ちなんだね!メッセージありがとーーーーーーー!

未來さんからのメッセ、皆さんのところにも届いてますね!? 風船に込められたもの、迷い、いろいろな思いがつまったSense of Wonder。 もちろんいつまででも、いつまでだって応援してますとも! パルコ劇場への問い合わせが殺到したというくだり、笑ってし…

事務所との契約が終わったのね。

だから、 FCは自動的に解散となりました。 ちょっと寂しいネ。 だんだんFCの会員のありかたが、毎年薄くなってきたかな??とは思っていたけど(会報の発行もやめたし、ネット会員という手法にしたし)、こういう風に来るとは!予想だにしていなかったよ…

FCの解散かあ、ふうん。

千秋楽の日、ランチご一緒して下さった方々、お世話様でした〜(*^。^*)

わんだぁな2回目

そうだよ、そうそう。 これは未來さんのお祭り。年に一回の好き放題なお祭り。あれがこーだとか、こういう意味なのかも…なんて深く深く詮索しなくっていいのよ。観たまま感じたまま受け止めてしまおう。なんたって、あんなに嬉しそうな白い案内人、観たこと…

木曜マチネ 初見でござ〜い

盛りだくさんのスペシャルコースな「戦争わんだー」を見てきました。お初の席は上手寄りの前から3列目。おお!スペシャルだ!と喜んだのもつかの間、前の席の右寄りの女性の方の背が…。上手で踊るダンスの全て、かなり重要な部分(例えば満員電車で揺られて…