心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

2005-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスケーキ

今年は娘が八割作り上げました!よし、見栄えはいいぞ(笑) 私は要所要所のチェックをしましたが、ほぼ本人だけの自信作。かなり気合い入ってました。ずいぶん成長したんだなあ、と親との関係にも一皮むけた娘を見て最近思うのでした。

恒例のクリスマス会

赤坂の交差点(?)の近くに住んでいる義父母を呼んで、恒例のクリスマス会を開催(?)しました。メニューはもちろん恒例(笑)で、 シャンペン(今年はいろいろ凝らずにMo?t et Chandon 普通クラス) ごま塩おにぎり 東京たくあん(色が黄色くないとダメ(…

は〜〜〜〜〜寂しい

昨日は見終わった直後で、後味のすごさには気がついていませんでした。ただひたすら画面からそのまま受け止めた気持ちを書いていました。 いや、本当の意味で味わいが出てきたのは半日後でした。 私の中にカンボックはちゃんといたんだなあって、いなくなっ…

 来年はやっぱり日本進出だ〜〜!!KBS演技大賞にもノミネート!

日本進出、予告どおりでありがとう!! ジフニいいえ、歌手ピは来年一月から予定通り日本上陸。その後いったんアメリカへ進出をした後、再度日本へ帰り活動をするそうです。どんな台風となってやってくるのか、ドキドキしちゃいます。 あっちこっちから引き…

 いや、参った、参った

先週の水曜日のバレエでちょっと頑張りすぎてしまって、腰を痛めてしまいました。もともとヘルニアがあって、日々気をつけてすごしてきたのですが…。腰痛ベルトももちろん所有しております(笑) 二年前に入院して以来、痛みが出ないように起き上がるときに…

 イジュクサが終わりました。

純愛でした。どこまでもどこまでも。 最終話はダジョンの語りで綴られていました。それでかえっておとぎ話のような、現実離れした感じが出てました。 途中からちょっと日本映画の「失楽園」が垣間見えてしまって*1、まさか結末は…と思っていたのですが。 *1:…

イジュクサの13回 はぁ。

まったく先の見えない話です。すでに苦しくって辛くって悲しくって仕方がない展開になっているから、それが一時間続いているわけですけど、ハングルわからなーーーーーーい(~_~;)先が見えてないんじゃなくて、内容が見えてない!? 苦しくてやつれたカンボッ…

[韓流] 青注意報 = 世界の中心で愛をさけぶ 

id:cazura ッシのブログにて紹介されていた「青注意報」のサイトを訪問してみました。フラッシュで作成された、ミラジーノの広告みたいなサイトで、結構楽しめました。 に、してもよ。 サク役のチャ・テヒョンくん。なに?あの髪型??シビアな話のはずなの…

本日13話です〜〜〜

先般韓国で行われた日韓友情コンサートに出演したジフニ。韓国での放映分の中に自分を含めてほしくないと言う訳で、物議をかもしました。今月25日にNHKで放映される映像*1の中にはジフニは含まれますが、韓国版にはいませ〜ん。 カンボックのイメージを壊…

スクールデイズ 初日 に 参加させてもらえた幸せ

みーんなみんな集結してました!新宿三丁目、伊勢丹脇のテアトル新宿。愛をわけてくださった方*1のおかげで、1回、2回も舞台挨拶に立ち会うことができました〜〜〜〜。 ほー、記者会見風の写真撮影*2ってこういう風にやるんかねーとか、いろいろ新鮮な感触…

イジュクサ12回‥‥‥!

ふぅ。そういう展開ですか。オットケー。ほー、はー、ふーん。 次は来週まで待たなくちゃダメなんですね。あと四回あるってことは、まだまだかなりの見せ場が残ってるし、サンドゥも最後の最後で「おお!」という展開だったし、なにも予測はつきませんね。 …

うちのまぬけな犬達の話

うちみたいにある程度の数の犬がいて、人間の様式に合わせてというよりは好き勝手に自由に遊ばせながら暮らしていると、犬同士の会話とか遊びが面白い。 今日もいろいろ彼らなりの頭を使って遊びにほうけてました(笑)彼らは言葉を使わなくても実に巧みに会…

early works 日本で販売・ジフニのこれまでの集大成CDが届いた!

ジフニからの(?)グリーティングカード入り*1。3種類あるという6ヶ月ミニカレンダー入り。二枚組で、一枚はこれまで韓国版しかなかったCDからベストをチョイスして作成されたCD。もう一枚はおまけ(?)のCDで、リミックスバージョン4曲入り。 予…

イジュクサが佳境に入ってきた!

ジフニの月・火ミニシリーズも16回のうち、昨日までで11回を終え、かなり切なく苦しい展開になってきましたわー。 「愛しい鼻水」とまで言われてしまったジフニの泣きの演技!韓国のファンの間では「あんな美しい鼻水はみたことがない」というコメントも…

イジュクサ10回まで観ました

あーカンボックやーーーー。 今日はいよいよ11回ですね。明日は12回。あと残すところわずかになってきました。 切なくてどうしましょう。 実はこれまでジフニの大泣きの演技にはちょっと、あれ?という部分があったのですが、今回のカン・ボックヤー、完…

[舞台] モダンミリイだ〜〜

そうです、ええ、そうですね。 静かに、静かに、しーーーーーー!! さっさとしましょう、そうそう、さっさとね(笑)

チェ・ジウと共演の「輪舞曲」海外ロケが終わったそうです

立ち読みしたテレビ雑誌に現在までの状況が載ってました。 TBSで一月から放映になるドラマ「輪舞曲」主演の竹野内豊ッシ、順調に撮影を終えているそうです。久しぶりに見た彼はとても精悍な雰囲気になってました。どうやら佐藤隆太くんが共演するようですね…

 最悪な人生のためのガイドブックDVD

やっと昨日の晩届きました。久々のオノッチ、あの録画は5月24日に最前列で私が見た回のものではないなあ。たぶんソワレの回でしょうね。だって、アベコがイスでぐるぐるして目が回るシーンは記憶にないもんなあ。本当に目が回ってましたね(笑) カメラワ…

落ち葉日和?

夜心萬萬 のボックスきた(笑)

すごそうです。実際。いつ見るの???(疑問)

イチュギルノメサラン 8話まで完了!!

あー、カン・ボックぅぅぅ、ケ・ボックヤ〜〜〜、ウリ・ボックヤー。 最高の話に仕上がってます。映像も音楽も、そしてウリボックの演技が素晴らしい。この世にこんなにかっこいいヤツいるのか??とほんと毎回思ってしまう。ジフニって‥‥、いったい何者なん…

バーミンガムとスコットランドに行きます!(小旅行)

来年の話をすると鬼が笑うってか(爆爆) ええ、実は来年の3月の話です。今、チケットやら何やらの準備を始めたもんですからね。ハングル語に傾きかけていた頭を少しイギリス英語の方に修正しなくちゃならないとか、いろいろ他の準備にも入るもんですからね…

 メッセージ更新!

実に爽快なメッセですね。彼らしい、と言っていいのか、正直でスバラシイ。 我慢ができない!ってすてき。我慢なんてするこたあない。 それだけあなたは演技派だということだし、誤解を受けるなんて名誉(?)なほどだろうけど。言われている本人にしたらた…

こういうものが届きました〜〜♪

フルハウスの原作漫画、「フルハウス」です(笑)もちろん中身は日本語ですよ。最近出たんです。 どこの本屋を覗いても見当たらなかったので、アマゾンで買ってみました。 そしたら全ての帯にヨンジェヤ〜〜〜〜〜〜!!!びっくりしたっ! ドラマのフルハウ…

[ドラマ] イジュクサ 5話、6話

もう、参りました。降参です。 ジフニ演じる、カン・ボックに参りました。 緩急投げわける演技に脱帽です。 こんなに格好良い人、いていいのでしょうか?? CNNのトークアジア、ジフニのインタビューを特集しました。 英語と韓国語の二本立てでした。30…

村上春樹「東京奇譚集」→ディッケンズ「荒涼館」へ

オモオモ、村上春樹さんの作品は「ノルウェイの森」以来久々に読んだわけでございます。なんかすごーく面白そうって思ってしまって、即購入してしまったのですが、本当に面白かったです!!! もともと摩訶不思議な世界は大好きで、自分で娘に創作して聞かせ…

薪ストーブ点火!

わが家では部屋の気温が20度を下回って数日後あたりに薪ストーブが始動しはじめます。今年は、昨日がその日でした。朝早くに起きて犬の散歩をする頃には、外気温は5度程度。おー、さぶっ!! この薪ストーブ、暇な時にはいろんなものを部屋まで招待してく…

秋の食欲とさらばして、一発奮起ダイエットだ〜〜〜い

韓流モムチャン・ダイエット―9週間エクササイズ作者: チョンダヨン出版社/メーカー: 芸文社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (7件) を見る そうですよ、そうですとも。 ダヨンッシは39歳。ほぼ同年齢じゃない…

 イジュクサのサウンドトラックだよー!

昨日5話目が終わったばかりのイジュクサですけど、OSTの販売がはやっ!!もしかすると、ドラマ終了後にはもう一枚出るかも?!ミサのように?!セリフ入って?!(^^;;; ドラマはすごいことになってます。 私はまだ4話までしか見ておりませんが…。 ええ…

韓国からの届きもの

週末に岐阜県(中央高速沿い)まで車で出かけ、行きは事故渋滞、帰りも事故渋滞で、ものすごーく遠くて、寝不足…。土曜の夜中に走り、日曜に丸一日イベントがあって、日曜の夜に速攻帰りというスケジュールは、老体にむち打つようなもの(^^;;;ああ、やっぱり…