心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

2008-01-01から1年間の記事一覧

mixiのコミュでいろいろ学ばせてもらいました。

プロの馬乗りの本については知らないけど、一般の馬の飼い主(?)が、馬とコミュニケーションを取るための書籍ってほんの一部を除いては日本語訳されているものがほとんどないんですねー。犬についてならたくさんあるのに(でもラブラドールに限定すればほ…

今日は行けなかったRENTの日

楽しんでもらえたでしょうか?残念ながら今回、良席にもかかわらず、行くことができなかったRENT。 今日は観劇するにはもってこいの日和だったし、良かったわ。あと1回は29日(月)のマチネ。 娘と観に行きます。 たった1回しか観ない娘にとっては、たぶ…

千秋楽のジンガロ、行くことにしました!

フランスの騎馬オペラ、ジンガロ。しょっちゅうテレビでやいや、やいやと宣伝しているところを見るとチケット、余ってるんだろうなーと思ってましたが、案の定、今からでも千秋楽行けますよ〜〜〜〜。公演期間が長いからね。馬に乗る人も、乗りたいと思って…

クリスマス付近に行われるファッションショー(韓国)

ジフニったらファッションブランドを立ち上げたんですよ。その名も「6to5」=「6 2 5 」ということで、ジフニの誕生日なんですけどね〜。そのファッションブランドの初お披露目イベントが韓国で開催されるんです。 日本から行きたい人は、近畿日本ツーリス…

馬とは関係ないんですけどね〜

うちの長老シュガー爺(14.5歳)に、早朝の一番体が固まっている時に、膝蹴りをくらわされました。もちろん、悪気なんて全然ない事故です(^.^;) 右足くるぶしにかっちりと当たってしまいました〜。その後、乗馬へ行って、どうも痛いみたいだと気がついたのは…

乗馬 その後 いろんなクラブ その方法

前にサラブレッドを乗馬用にしている弊害などについて、つばを飛ばす勢いで豪語してましたが(^.^;)、少しずつその気持ちにも変化が出てきました。サラも十把一からげではないってことがよくわかってきました。年間にたくさん生産されているだけに、幅広く応…

RENT の 広告

今朝の朝日新聞の下にRENTの広告を発見。もうすぐ売りきれ!ってありました。興業時期が長いだけに全部をいっぱいにするのは難しいだろうけど、でもかなりいい線いってるんじゃないかって思ってます。 ただ‥私自身、ちょっと今回のRENTには今一つ上手く乗り…

私生活

シアタークリエに初めて行って参りました。大きさはたぶん、コクーンくらい?!2階席ってのがなくて、バルコニー席だけありました。昔映画館だった頃、そういえば何回か行ったなって思い出しました。 来月からいよいよRENTが開始。この小さな器だったらどこ…

オヌルン あたくしの ◎3回目の センイリムニダ

ジフニの周辺がものすごーっく騒がしい今日この頃、韓国でのショーケースに最初から参加できない自分はその出来事を遠目で見ています。 いくら2年ぶりのアルバム発表初のステージとはいえ、単なるテレビの公開収録なのに、チケット代は無料なのに、日本から…

つれづれ言いたい放題

超ご無沙汰の日記です。わが家の栗もそろそろ落ちるのを止め、いよいよ柿に色が付き始めました。栗の渋皮煮だの、甘煮だの、指に豆を作りながらの鬼皮剥きもそろそろ終わりです。今年は渋柿を甘柿に変える「焼酎マジック」を試してみようとリカーも用意しま…

犬の話

実家のワンコ、アン(ラブラドール)14歳が虹の橋を渡って行った。アンはうちで生まれた犬で、父と母のかすがいとなり、親戚も巻き込みながら、(それが正しいとは言えないが)大勢に可愛がられて来た。その可愛がる様子ったら尋常でない(^.^;) 上げ膳、据膳…

 今年は馬に乗ってハラハラ

去年は槍ケ岳で、アドレナリン出まくりのお盆を過ごしましたが、今年は今年で、北海道のホーストレッキングでアドレナリン出まくりでした(笑) とはいえ、本当にアドレナリン出まくった時の写真はないんです(^.^;)上記のは三日目に行ったオホーツク海沿岸の…

北京で5日間を過ごしているジフニ、理由があったのね

団体競技(特に球技)の日本男子のふがいなさにがっかりだ〜〜〜〜〜っ! な、オリンピックですが、なでしこ女子は素晴らしいね〜〜〜やっぱ、女子だよ、女子! レスリングもだし、バドミントンだって頑張った! なによりソフトボールの集中力!日本は女子が…

最近のあれこれ

先週木曜日「闇の子供たち」をファミリー(3人)で見に行きました。その感想は書き途中で夏季休暇に突入してしまいそう‥。簡単にはかけない内容というか、書いておきたい事があるよーなないよーな。 「SISTERS」についても下書きを途中まで書いてあるんだけ…

中島くん、下の名前は何だろう??

「百万円と苦虫女」 予想に違わず、心に染み込む映画でした。後から来る。 この映画は最初から、鈴子役の蒼井優ちゃんを想定して作られたものだから、鈴子ははまってました。こういう蒼井優が見たい、という人にとっては宝物のような映画。 若い女の子のロー…

父の退院

突然のスペクタクルに驚かれた方も多かったと思いますが、お騒がせしてすみませんでした。 無事に本日、父は松本の病院を退院致しました。 見舞いに行った兄弟達から、さぞやおしかりの声が上がるのかと思いきや、他の兄弟も同じ山人間。誰もがなんらかの危…

初めての千秋楽に行けた!

あー、さっき渾身の思いで書いたのに〜(って大げさ)消えたっ! っがっかりだっ!(左門字love) ということで、もう1回仕切り直し。 初めての千秋楽参加ができたというのも、「今回の楽は日曜じゃないよーっ」って教えてくださった皆さんのおかげ。だって…

パクチャヌク監督はフランスで評判の人!!

ジフニが初主演(?)した「サイボーグでも大丈夫」という映画、あれは韓国の鬼才、パクチャヌク監督作品だった。パク監督は「オールドボーイ」でカンヌ映画祭の大賞(?)を取っている人。 それが功を奏しているのか、フランスの映画のサイトではパク監督作…

韓国のとあるカフェにアメリカでのインタビューが上がってた。

http://www.latinoreview.com/news/comic-con-interview-the-cast-on-ninja-assassin-5073 画像を取り込み出来次第、ここにアップしますが…。最初に数秒間違う映像が出てきます。その後ジフニのインタビュー開始。 あ、皆さん、髪型にケチつけてください。も…

クライマーズハイ、そして ジャージの二人

テンパってたんだね、多分。 なんだか帰りに二つ映画を観たくなってしまったんですよ。 そんなこと普段ないのにね。これぞ、クライマーズハイの気分。 高いところに登ると気分がハイになって、私もテンパってしまいます。 こっちも畳んじまいなっ!

ケガをしても動けない時

たった3000メートルの高さで、人ってどうしようもなく無力。 ちょっとテンパってるかも>自分 だから畳んじまいなっ!

思いがけず

五右衛門やってるコマの真向かい、新宿ミラノ2でスピードレーサーを見た。 公開以来いいうわさを聞かなかった映画だけど、何にも期待せずに見に行ったのがよかったのか、自分的にはものすごく面白かったのが意外だ。 はっきり言って最後まで真剣に見てしま…

新感線 五右衛門 書きたい事はいっぱいあれど‥

一言だけ! 千秋楽に行きます〜皆さんお会いしましょう!やっちゃったもんね〜あーあ、やっちゃった。

花は咲く?それとも‥不思議な鉢植え

五右衛門のこの時期でアップアップしているというのに、うちの家族は「SISTERS」が観たいと言った。家族というか、ダーなんだけども。 で、昨日初めて長塚圭史氏演出の舞台を観に行った。出演は松たか子、鈴木杏。場所は勝手知ったるパルコ劇場!そう、そこ…

五右衛門ロック、1釜ゆで目(7月9日(水))

新感線のファンクラブさまさまな席で観てきました。公演二日目の五右衛門。幕が上がる前に流れていたロックな曲が「あれ〜?メタルマクベスにすごく似てるよな〜」な感じでちょっと「??」 でも見終わってみれば、なんだか爽快な、単純に面白かった〜〜〜!…

行きたかったな〜ファンミ。最高だわ!

以下映像にて。(時と場合によっては映像が見れません)イルカに乗った少年ヘアのジフニでも、超かっこいい。誕生日のケーキに入刀する場面。 私の大好きなテヤン*1を歌う場面。 やっぱりジフニは素敵。 失神ものだわ〜〜〜〜〜〜!!! ここまで疎外されて…

若者に流行ってる髪型?? それともベルリンで????? でも、韓国の行きつけの美容院でセットしてきたハズ。 ということは、韓国のトップヘア??? にしては、ジフニと遭遇した人たちのコメントはちょっと引いてたし。 だれにも真似できないという点では…

舞台月間

とうとう7月ですよーーーー! 怒濤の舞台月間がやってまいりました。 とはいっても、今回は4回参加です。ま、私にしては多いほうですけど。 最近仕事が多くて、書き込みもできずにいました。 さらに、わが家でUEFA EURO チャンピオンリーグ(サッカー)に …

昨日のファンミ前、ホテルからの映像

何度も何度も頭を下げて出かけていきますね。 それにしても本当に痩せたなあ〜〜〜脱いだらすごいんです!だけどねえ。 正味1時間半のファンミーティング。 参加された方は大満足だったそう。 曲も三曲歌って、あとはトークの時間、プレゼント抽選の時間な…

独立後初のファンミーティング in Japan

といってもさ、チケットはずれちゃったんだ。残念。 一緒にファンクラブ登録した友人もはずれ。 ドームなんかでのファンミじゃないから、ジフニが近かったはず。 今回のファンミは無料。ファンクラブに入会した人へのサービス。 でも、会員数約4000人に対し…