心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

初めての千秋楽に行けた!

あー、さっき渾身の思いで書いたのに〜(って大げさ)消えたっ!


っがっかりだっ!(左門字love)


ということで、もう1回仕切り直し。


初めての千秋楽参加ができたというのも、「今回の楽は日曜じゃないよーっ」って教えてくださった皆さんのおかげ。だって、いつだって楽は日曜のマチネだから、最初から無視してたじゃん〜〜。


慌てて取ったそのチケットは、9列ほぼど真ん中。カルマ王子が「あはは」と歌いながら立ち止まり、数フレーズを歌う場所のすぐわきんちょ。あー、またしても最前の時のように産毛に見入ってしまった□\(--;) キラキラキレイ。


カルマ王子、どこをひねっても大変評判がおよろしいようで。初めて彼の舞台姿を見たという人達の間では、ほれて惚れてほれまくってるって感じ。昔ながらの新感線ファンの間でも、カルマの動きが素晴らしい!と絶賛の声が聞こえてきました。


見目麗しく、長髪も似あうし(他に似合うのは粟根さんくらい)、ゲームのキャラクターみたいだ!


お歌は、咽をかなり酷使してしまったのではないか、と心配だったけど、楽日のがんばりが何よりでした。でもさ、Cigaretteは咽に悪いのよん、ハスキーな声になりたいなら別だけども。体力も奪うのよん、若いからまだ関係ないかもしれないけど、後で間違いなく来るからね〜ってアジュンマ目線でも見てしまう。


あー、ちっとも見目麗しくないボノー将軍!もう好き、好き、好きだわー。カルマ王子とのアドリブ対決では、たぶん全戦全勝!まだまだ若いもんには負けられへんって!カチャカチャと音が聞こえてきそうな程の細かい動きとか、もうちっちゃくてちっちゃくていいこいいこしてあげたくなっちゃうかわいさとか、立ち回りの機敏さ、そして、ガモーvsボノーの場面での、セリフとんじゃってごめんなさいっぷりとか〜許す、許す、拙者は幸せだ〜〜〜〜〜っ


っていうか、今回の舞台、かなりセリフあちこちで飛んでたでしょ?回転早かったし、ザンの業務連絡もなかったし、やっぱみんなテンパってるの?????


でもいいの、いいの。
何でもありでいいの。こんなに楽しくてあっという間に時間が過ぎて、もうしっちゃかめっちゃかで、チャンバラばっかりで、変な外人が変な踊りばっかりで息切らしてて、隣に座ったノリのすごくいい方とは、笑いのツボで競争し、拍手をするのに競争し、おせんべ取るのに競争したし、すっきりさっぱり見終わって、拙者満足〜〜〜左門字ぃぃぃぃ。


ってな具合。


やっぱ楽は楽しい。こんなに楽しいとは!五右衛門ろーっくと大声で歌いながら踊りまくってしまったし、銀色のヒモは頭にぶつかるし、本当に楽しかった。


憧れのインガ隊長の誕生日祝いまで一緒にできて、「おめでとーっ」って大声で言えたし、そのバイタリティにエネルギーもらえて、楽しかったなあ。


終わってしまったよ、終わってしまった。私の忙しい夏前半の予定は終わった。これで少しゆっくりできる。


まだ渋谷まで苦虫を見に行かなくちゃならないが‥。で、20世紀少年(?)にも出てるの???あー、やっぱり忙しいのか。