心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

2006-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス

 最近の乗馬

しばらく書き込みしない間にいろいろありました(笑) まず、落馬したでしょー。物見した馬が気合入ってしまって、ひひーん!(笑) だーっと走り出してあっちへぴょん、こっちへぴょん。最初はこらえたんだけどねえ。 振り落とされた。おー痛い(^_^;) ま、…

来年のことを言うと鬼が笑うのか!?

アイスホッケーの監督ってことは、アイスホッケーもやるんですよね。 なんか危なそう。大丈夫かしら…と思わずにはいられない親心。 だって、その後舞台があるでしょ!?骨折したりしないでしょうねえ!? なにしろ熱血な方だから…。いくら運動神経が並の人間…

メリークリスマス

恒例のクリスマスパーチイをしました。去年写真をアップしてからもう一年も経つなんて!時間が経つのは本当に早いですねえ。 「受験生にクリスマスも正月もない!」と頭に叩き込まれている人間が一人いるので、かるーくやりました(笑)かるーいスパークリン…

どうでもいいんだけど、雑誌「ストーリー」の記事

あるモデルさんが旦那さんと一緒に始めたスポーツ、乗馬! そんな特集が組まれていました。 なんだかうちもその流行に乗っかったみたいじゃないの??? シチュエーションすごく似てるし(笑) 特集よりもちょっと早かったけどね。 で、肝心の乗馬用のブーツ…

恒例のプチコリア会

一足さきに到着し、ぶらぶらと街を散策。よさそうなお店を物色し、細い路地などを練り歩くと聞こえてくるのはハングルのみ!!一瞬ここはどこだろう!?と思ってしまった。まさにリトルコリアです、大久保界隈。 SさんとNさんとの恒例韓国料理&お酒の会。…

新潟にて

日帰りの新潟はキツイ!しかも有り得ない天気だったから余計にキツイ(*_*) 雨、風、雹、晴れ、虹、暴風雨。の繰り返し。有り得ない。 高速の山越えでは雪。有り得ない! 風邪は引かずにすみそうだからよかったけど…もうこの時期の新潟は懲り懲り。

 虹の女神-rainbow song- を観た

岩井俊二監督作品じゃーないんですけど、弟子(?)の熊澤直人監督作品なんですが、岩井ワールド満載でした!!というか脚本の桜井亜美さんも、岩井さんの門下生(?)みたいなもんで、「リリイシュシュ」の場合とは違うけど、岩井さんと二人三脚で書き上げ…

すごい風

でも写真ではよくわからなかったなあ。 葉っぱが舞い落ちて、渋柿が飛ばされてた(^。^;) ドッグランは基本的に葉っぱは落ち放題で結構ですが、庭のコンクリは葉っぱがあると皆さんそこでトイレになっちゃうんで、いちいち掃かないとなりません。結構重労働。…

久々の駈足

朝一番のレッスンなんで、8時からなんですよー!!早いでしょ?!気分もいいですが、帰ってから午前中ちょっと疲れます(笑) 若いオトコのパーム君は旦那が30年ぶりに障害を跳ぶのに適しているため連れていかれてしまったので、今日は女性に大人気のラン…

通算32鞍目 足を踏まれた(>_<)

馬に乗る前ですよ、運動靴で…馬房から洗い場に出してきて回転させたときですよ、前足で右足の先っぽ〜〜〜〜〜〜痛いわああああああ。うちの犬が足を踏みつけるのとわけが違いますから(-_-;)*1 あー痛い。ちょっとちょっとどいてどいて、と懇願してどいても…

もう申し込んだ?

血の婚礼の予約が始まりましたね。嬉しくてしかたないです。その一方でチケットが取れるかどうか心配だけど… 待ちに待ったラテン系!まさに未來さんの醍醐味が期待できますねーMIRAI派の皆さんの意見が取り入れられているかのよう(^O^) なにはともあれチケッ…

近くの乗馬クラブ

利根川を渡った対岸になるんですけども、一年前にオープンした乗馬クラブがあって、地方紙に宣伝を見つけました。 乗馬なんて何年ぶりだろうか。ちゃんと習ったのは12年前??しかも30鞍は乗ってないなあ。その後イギリスへ行くたびに、外乗専門の乗馬センタ…

 なんだか大変だねえ、受験生諸君

自分の受験の頃を思い出してみてもちっとも役に立ちませんよ(笑) だってまーったくシステムが違うんだもん。大学受験のシステム。 国公立のセンター試験しかり、私大のセンターと一般受験*1の併願しかり、全学部受験*2しかり…。 関係してない人からみたら…

ゆれる を観た

ずーっと観たかったんですよ。オダジョーだし。きっと好きなタイプの映画だろうと思っていながらも、ロードショーの時期には観損ねてしまっていて。 ホームセンターへ買い物ついでに脇にあるシネリーブル系映画館にて特別上映をしているのを発見!やった〜〜…

ぼちぼち戻りました。

新しい家族を迎えるのに、輸入手続きだ、税関だ、と慌ただしく、 バタバタしていたのでお休みしてました。この子、黄色い子、新しい家族です。とにかく余計に忙しい日々を送っておりまする。 それにしても普段の私の格好はすごいでしょ(笑) 着古して捨てる…

オレステスも見たんです、実は。

16日(土曜)にオレステスを見てきました。藤原くんの演技を生で見たのはこれが初めてなんですけど、噂にたがわず凄かったなあ。 こちらもまた全身演技で、全力疾走。ころげるは、すっとぶはで、舞台1回やるごとに傷だらけになっちゃうんじゃないの?と心…

僕たちの戦争

ずいぶん大人顔になったんだね〜。吾一が病院から飛び出すとき、エドガーだったのが印象的だった。なんと身が軽い! とにかく未來さんが演じる役柄は熱い。思う通りに行かなくてもやもやしているフリーターの健太と、国のためには命を投げ捨てるのが尊いと信…

最後の文化祭

わが家の娘は6年生(中高一貫なので高校三年生をこう呼ぶ)なので文化祭への参加はなし。しかし、母親は今年クラス役員となってしまったので、PTAの出し物であるバザーには、準備含め三日間駆り出されました。下にこどもはいないので、これが最後の文化…

これぞ舞台!噂の男

我ながら情けない。なかなかこの舞台の講評が書けませんでした。感想もどうしていいか…。 チケット販売からことごとく漏れてしまい、やっとゲットしたチケット。ああ、これで橋本じゅんさんに会える〜〜〜〜〜っとルンルンで出かけた渋谷パルコ。それは8月…

シザーハンズにて

どらちゃんの旦那さんの奮闘で最前列で観ることができました。本当に感謝してますー そのおかげで頭上に雪が降ってきた! ラストシーンで本当に雪が降ってきました。冷たかった。ふわふわしてた。ほんわかとした香りがあった?!幸せ。 奇才マシューボーンが…

[舞台] ダンスオブバンパイア を観ました!

ストーリーはわかりやすく、脚本もわかりやすく、出演者もわかりやすく、音楽もわかりやすい。初めて観てもすーっと内容が入ってくる舞台でした。最近山口祐一郎さんに縁があるというか、数回観てますが、迫力満点で悲しみをまとった艶やかな伯爵を演じてい…

今年もギボウシが咲いた

去年初めて咲いたギボウシ。 すぐに犬のいたずらで折れてしまったけど、今年は六本も花を持った!植物の生きる力ってすごい。長いこと準備していたけどやっぱりそのときが来ると役に立たないんだなあ。心の準備なんて。 虹の橋を渡って行ったというより、や…

人気犬種を憂う

ティーカップ系の犬が登場して久しい。 限りなく小さく改良(改悪!)した結果生み出された犬たちです。ちょっとゴールデンハムスターか!?と思わなくもないその小ささに人気が集中したらしいですね。 じゃ、どうやって誕生するかといえば、もちろん一胎で…

 バリでの出来事 −オモオモ、オットケー

ああこれでやっと韓流ドラマから開放されました!この泥沼の愛憎劇20話から抜け出すことができました。もう、しばらくはドラマのページを開けないように気をつけてパソコンを使おうと思います。 なにしろ先が気になって気になって何もできないんですから。し…

アジャだわ!!すごいわ、ユーミンって。

実は珍しくというか、地球が三角になりそうなくらい不思議だったんですが、うちの旦那が行きたいと!それでプレのプレで抽選でチケットゲットしてたわけです。人生においてコンサートなんて一度も行ったことない人がなぜにユーミン?! 暮れの紅白で歌った曲…

あわれ彼女は娼婦

どうしても見たくて、オクの力を借りて観に行ってきました。通路側のけっこう良い席で、蜷川舞台らしく客席の間を練り歩く場面ではかなりいろいろな人の表情がよく見えました。ネタバレありなので、畳みます。

最近ずーっと韓流ドラマにはまってました(汗)

GYAOが登場して以来、まったくもって困ったものです。んでもって、GYAOだけでは間に合わず、ネット上のあちこちの動画配信サイトにてドラマ三昧してしまいました(^^;) こんなもん見ちゃいました。 ガラスの華、魔法の城、パリの恋人、威風堂々な彼女、ただい…

猛暑到来

暑いので活動指数が下がりっぱなし(笑)土の上は冷たくて気持ちいいねー

念願のスンデの日

例のあのスンデ屋さんにて、4人でランチ(?)集会をしました〜〜〜〜。といっても、真っ昼間っからビール、焼酎の嵐だし、スンデに豚足、サムゲタンに、チヂミ…本当に昼のメニューですか?! 皆さんにご披露したのは、ええ、あのジフニのゲームです(笑)…