心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

最後の文化祭

わが家の娘は6年生(中高一貫なので高校三年生をこう呼ぶ)なので文化祭への参加はなし。しかし、母親は今年クラス役員となってしまったので、PTAの出し物であるバザーには、準備含め三日間駆り出されました。下にこどもはいないので、これが最後の文化祭なんだなあってしみじみ思う暇もなく(笑)、無事幕を閉じました。


バザー出品の数も毎年少なくなっているようで、バブルの頃の日々を懐かしく思うベテラン役員さんもいて、なんかおかしかったわー。あの頃はブランド物のバックなんかがゴロゴロあったのよーとウルウルされてました(爆爆)今はそういうのってリサイクル店に持ち込めるしねえ。学校のバザーなんかに出しませんよ、確かに。


それにしても、開店と同時にどどどどどどどどーーーーーーっと押し寄せる人波には正直引いてしまいました(笑)安いってすごいことなのだわっ。入り口で渡す大きな透明の袋にどんどん詰め込んで最後にお会計なんですけど、重くて持ち上がらず体育館の床をずるずる引きずるお父さんとか(笑)、高いとか安いとか日用品の品定めをする中学生とか(笑)、けっこう面白い場面と遭遇させてもらいました。


無事にバザーは終わりましたが、6年生役員の本領発揮はこれからなんざんす。卒業対策委員会も兼ねているので、卒業式後の謝恩会の手配だの、引き出物(?)の準備だの、さらには自前でDVDを作って生徒に配ろうだのと、やんややんやの話し合いです。メンバーは6人しかいないのに(爆爆)


ジフニのアジアツアー、日本の順番は来年早々かもしれないけど、行けそうにないなあ。わが家が一番忙しい時期とバッティングしてしまうからなあ。今年のSMAPのコンサートに初めて外れてしまった娘もいることだし、親も我慢しときます。