心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい!

最高にキモチいいね。今日は一日ここで過ごしたい気分o(^-^)oでもパソコンは運べないし(デスクトップで仕事ちう)、昨日の地区大掃除で刈払い機をガンガン使った筋肉は悲鳴をあげていて机を出すのが苦痛だから、しばしの散歩で我慢。犬達のキモチよさげなこ…

東京ドームはびしょぬれ

2年ぶりのジフニのコンサート。今回はワールドツアー。終わってみて一層その感触が蘇る。まじ、カッコイイ。どうしてあんなに均整がとれているんだ???待って、待って、待ったライブだけど、これだけのものを見せてもらったら、ファンは満足だと思う。ほ…

Rain ワールドツアー in Japan

1日中雨が降った。でも今日は「あいにく」とは言わない(笑)

我が子が舞台に立つ日…

結構大学の中の演劇サークルって劇団としてしっかり活動しているところもあったりして、厳しいのですねえ。うちの子が入った某大学のサークルは、映像、演劇、お笑いの3本が柱で活動してますが、6月は新人公演と銘打って、毎年新入生のみが出演する演劇を…

] 舞台の前のランチ…なのに…すごっ!!

何を隠そう、犬友だちのRちゃんは、韓流仲間でもあるのでーす。前に一度新大久保散策もしたことあり。それだけに韓国料理には目がないのです。 本日私より10分早く着いた彼女は、さっそく1人でランチの場所の下見(笑)それっていつも私がやることじゃな…

なんてゆーか、前回の舞台ですっかり納得(?)したというか、すーっと染み込んでしまったというか…。私にとって最後の血の婚礼!本日マチネの感想は、なにしろ 「なんてきれいなの」 話に引き込まれるというよりは、それぞれの人の雰囲気を堪能してしまった…

[舞台] 男性陣の気持ちが入り込む・ついでにナイフも…

ストンと入り込んだ。体に染み込んだ。アンダルシアのオリーブの木ノ下で。 財産がないことで拒まれた過去。気が狂いそうに会いたい気持ちを何とか封印して過ごした日々。もがき苦しむ日々を越え、当て付けのように結婚もした、子供も生まれた、それなのに馬…

今日の舞台、最高〜〜〜!

気持ちが感じたままを表現できたらいいのに…そんなことできたら芸術家だね(笑) 覚書のような今日の舞台からの想像です。

5月25日東京ドームコンサートでの応援のお願い(3asianより)

ジフニがFriendsという曲を歌う際に、一緒に声を合わせて歌いながら、ファンの気持ちを込めて、白いものをパタパタと振りましょう、というお願いです。 今回のワールドツアーは「愛と平和」がテーマなので、愛と平和の色「白」をステージ上のジフニからも見…

ジフニのコンサートが近い。 今回はなんと、東京ドームでのコンサートになる!大丈夫か?ジフニ… 実は去年の秋頃から少しジフニ熱が下がっていて*1、今回のコンサートもどうしようかな?と直前まで悩んでしまった。 私のようなアジュンマペン(ファン)は多…

もうひとつの関心事

今日はすごい雨だった…。

娘とのランチ

新大久保が初めての娘。かなり緊張気味(笑)ランチをするなら、さびれた食堂みたいな雰囲気ではない所じゃないといや!というリクエストをもらっていましたので、新大久保駅裏の「大長今(チャングム)」を選択。 1000円のスペシャルランチで、ランチメ…

2回目の観劇、そして

今回は、初見のような「動物色」よりずっと人間ぽい印象を受けて帰りました。あたりまえなんだけどね(笑)実は今、交配のために犬を預かっていて、頭の中や周囲の状況が「本能的」なものに敏感になっていたもんだから(^^ゞ マチネを見てきました。今回は子…

血の婚礼 一回目の観劇

ロルカの詩だし、難しいだろうなーとはもちろん思ってました。暗いんだろうなーとも。 初めて観た舞台の感想を自分の身の丈に合わせた勝手な解釈で考えると…。 うちの犬たちの生態を日々見ているとね、オスってかわいそうだなあって思うことしばしばw なぜ…

その2:フランス大統領 サルコジ氏 得票率53%

今日はフランス語のレッスン日なのです。なので、話題は当然、大統領選となります!!投票率は86%ということで、フランスの人々の関心の高さ、というか切実な思いが伝わってきます。 で、実際どうなんでしょ??アメリカ路線(弱肉強食な自由主義)を提唱…

大学の新人公演

何の因果か(?)娘が大学で選んだサークルは、「演劇・映像・お笑い」のサークル。しかもかなり真面目に活動をしている様子。やるときはやる、やらない時はやらないという感じですけど、このGWも午後1時から7時までびっちり練習!という、さながら部活動…

ああ、もうすぐだ…

私の初日は明後日9日。いろいろな方の感想を読ませていただいて…、ただ、ただ、もう無事に観てこられるか心配になってきました。 大丈夫かなあ。そんなに美しく、時に猛々しく色っぽく…娘と一緒にも観るのだけど、まあ大学生ならオッケーでしょう。 今から…