心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

娘とのランチ


新大久保が初めての娘。かなり緊張気味(笑)ランチをするなら、さびれた食堂みたいな雰囲気ではない所じゃないといや!というリクエストをもらっていましたので、新大久保駅裏の「大長今チャングム)」を選択。


1000円のスペシャルランチで、ランチメニュー好きなのを一品と、海鮮チヂミ、付け合わせ三品と、飲み物付きを二人で頼みました。飲み物は柚茶です。メニューは娘が餅いり餃子スープ、私がユッケジャンにしました。もちろん、食後にはブレスケアが必須ですけど!!


今度ランチの機会があったら、ここにしませんか??会場までも近いし、なにしろ広いですし、綺麗で、おいしい!韓国人がいっぱい来てました。もちろん、チャングムですから、日本人アジュンマもいましたけどね(笑)


婚礼観劇後は、少し歩いて韓国広場*1へ。お餅としょうが茶、なつめ茶を買いこんで帰りました。うちの人間は辛いものがあんまり得意ではないので、韓国のキムチは辛くてだめなんですよ。私だけなんです、感じないのは(^^ゞ


土曜日の午後ということで、最近には見ないほどのにぎわいを見せていた、「アジュンマの竹下通り」こと、職安通りでした。数軒入った韓流ショップを出るたびに、自分も韓流ファンと思われると不安になっている娘が笑えました。

*1:韓国のスーパー