心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち葉日和?

夜心萬萬 のボックスきた(笑)

すごそうです。実際。いつ見るの???(疑問)

イチュギルノメサラン 8話まで完了!!

あー、カン・ボックぅぅぅ、ケ・ボックヤ〜〜〜、ウリ・ボックヤー。 最高の話に仕上がってます。映像も音楽も、そしてウリボックの演技が素晴らしい。この世にこんなにかっこいいヤツいるのか??とほんと毎回思ってしまう。ジフニって‥‥、いったい何者なん…

バーミンガムとスコットランドに行きます!(小旅行)

来年の話をすると鬼が笑うってか(爆爆) ええ、実は来年の3月の話です。今、チケットやら何やらの準備を始めたもんですからね。ハングル語に傾きかけていた頭を少しイギリス英語の方に修正しなくちゃならないとか、いろいろ他の準備にも入るもんですからね…

 メッセージ更新!

実に爽快なメッセですね。彼らしい、と言っていいのか、正直でスバラシイ。 我慢ができない!ってすてき。我慢なんてするこたあない。 それだけあなたは演技派だということだし、誤解を受けるなんて名誉(?)なほどだろうけど。言われている本人にしたらた…

こういうものが届きました〜〜♪

フルハウスの原作漫画、「フルハウス」です(笑)もちろん中身は日本語ですよ。最近出たんです。 どこの本屋を覗いても見当たらなかったので、アマゾンで買ってみました。 そしたら全ての帯にヨンジェヤ〜〜〜〜〜〜!!!びっくりしたっ! ドラマのフルハウ…

[ドラマ] イジュクサ 5話、6話

もう、参りました。降参です。 ジフニ演じる、カン・ボックに参りました。 緩急投げわける演技に脱帽です。 こんなに格好良い人、いていいのでしょうか?? CNNのトークアジア、ジフニのインタビューを特集しました。 英語と韓国語の二本立てでした。30…

村上春樹「東京奇譚集」→ディッケンズ「荒涼館」へ

オモオモ、村上春樹さんの作品は「ノルウェイの森」以来久々に読んだわけでございます。なんかすごーく面白そうって思ってしまって、即購入してしまったのですが、本当に面白かったです!!! もともと摩訶不思議な世界は大好きで、自分で娘に創作して聞かせ…

薪ストーブ点火!

わが家では部屋の気温が20度を下回って数日後あたりに薪ストーブが始動しはじめます。今年は、昨日がその日でした。朝早くに起きて犬の散歩をする頃には、外気温は5度程度。おー、さぶっ!! この薪ストーブ、暇な時にはいろんなものを部屋まで招待してく…

秋の食欲とさらばして、一発奮起ダイエットだ〜〜〜い

韓流モムチャン・ダイエット―9週間エクササイズ作者: チョンダヨン出版社/メーカー: 芸文社発売日: 2005/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (7件) を見る そうですよ、そうですとも。 ダヨンッシは39歳。ほぼ同年齢じゃない…

 イジュクサのサウンドトラックだよー!

昨日5話目が終わったばかりのイジュクサですけど、OSTの販売がはやっ!!もしかすると、ドラマ終了後にはもう一枚出るかも?!ミサのように?!セリフ入って?!(^^;;; ドラマはすごいことになってます。 私はまだ4話までしか見ておりませんが…。 ええ…

韓国からの届きもの

週末に岐阜県(中央高速沿い)まで車で出かけ、行きは事故渋滞、帰りも事故渋滞で、ものすごーく遠くて、寝不足…。土曜の夜中に走り、日曜に丸一日イベントがあって、日曜の夜に速攻帰りというスケジュールは、老体にむち打つようなもの(^^;;;ああ、やっぱり…

来年1月日本でシングル発売

イジュクサ(イチュギルノメサランの略)の視聴率があんまり伸びてませんね。でも、いいんです。ジフニがどれだけ気持ちを込めてこの作品にのぞんでいるかよくわかるので。 忙しいスケジュールの合間に、韓日合同(?)でシングルの準備を着々を進めてきたよ…

 メッセージ更新してましたね?!

ああ、すっかりカンボックモードに入っていて、未來ッシがメッセージを更新していたことに早く気がつけなかった。 いいなあ、未來っし。哲学ってる!! 穢れるって言葉…、どこの誰からのもらいもの?! 悩んで、悩んで、大人になって下さい。 あなたは本当に…

今日は美容院に行ってきました!

1ヶ月〜1ヶ月半のサイクルで、もう15年以上もお願いしている美容師さんのところに行ってきました。そこでは娘も2歳の時からお願いしていて、今更他の美容院に行くのも面倒だし、いろいろ新しいことも取り入れてくれるしということで、かかりつけです(…

 クァンキが終わりました

ギャオ(無料インターネット配信)で毎日更新されるドラマとして見続けてきたクァンキ。ウォンビンの若い頃のドラマという位置づけでしたが、実際にはチェ・ガンヒという女の子が主人公でした。短大の最後の一年間のあいだにクァンキという広告サークルが織…

ドラマが二回続くというのも…体に悪いかもなあ。

[ピ(rain)] ドラマ 第二回を見ました 今回は台詞が多くて(^^ゞ、やっぱりきついですね。ほぼ八割がた理解できないというのは…。 しかし、ドラマの構成というか、カメラワークが素晴らしくて、美しくて、映画のワンシーンを見ているようです。過去を想像する…

イチュギルノミサラン 第一回 見ました〜

音楽と動きのある映像とですごくきれいなドラマに仕立てられていました。フルハウスのように言葉が先にありき、ではないんです。むしろ全体の雰囲気を見せるような一回目でした。 おかげでハングルの応酬はあんまりなく、ところどころ聞いたことのある台詞が…

 KBSで好きなだけ聞けるミュージックビデオ

そこのチャンネルに合わせておけばリストアップされている曲がミュージックビデオ付で見られます。何気なく見ていたら… 神話、東方神起、ジフニなどのラインナップの中にいきなり聞きなれた曲、ええ、日本語で聴いたあの大好きな曲が… 「雪の華」中島美嘉で…

「真珠の耳飾りの少女」を観ました。

謎の天才画家、フェルメールとその作品、「青いターバンの少女」。 主演のスカーレット・ヨハンソンさん、美し過ぎます。白過ぎます〜〜〜。透き通るような肌に大きな瞳、こんな人が近くにいたら吸い込まれそう。そして、フェルメール役のコリン・ファース。…

イチュギルノメサラン(日本語仮題:このろくでなしの愛)

予告編のVODはこちらからhttp://cgi.kbs.co.kr/cgi/crezio.cgi?&url=moretv$drama$2tv$dra_ijuksa$prev$prev00_m (上記URL全体をアドレス欄にコピー&貼り付けしエンターキーで実行すると、別ウィンドウが立ち上がり自動的に開始しますのでどうぞ!) カン…

 案の定、紙芝居状態!?

昨晩の第一話、相当な接続状態にあったようで、どの方も紙芝居状態だったそう。一時間の番組で見られたショットが20枚とか(笑)アジア全体からのアクセスを受けた模様です。まだVODとしてHPにアップされてはいなかったので、私は未見ですが、あまりのカン…