心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

ドラマが二回続くというのも…体に悪いかもなあ。

aimee_b2005-11-02

[ピ(rain)] ドラマ 第二回を見ました


今回は台詞が多くて(^^ゞ、やっぱりきついですね。ほぼ八割がた理解できないというのは…。


しかし、ドラマの構成というか、カメラワークが素晴らしくて、美しくて、映画のワンシーンを見ているようです。過去を想像するシーンの扱いがまた素晴らしくて、なんというか、こういっちゃなんですけど、韓国のドラマなの?と思ってしまいます。


ええ、やっぱりウリジフニ、汚い、嫌らしい、汚らわしい男です。そうこなくっちゃ!!(笑)頭の悪い、虫唾の走る男です。期待通りの男です(笑)常にチュッパチャップスを口にくわえて、頭にきたときにはガリガリかじります。*1

書き出すと止まらないので…



チャ・ウンソク演じるシン・ミナッシ、いいですね。とても可愛らしくて、中性っぽい雰囲気なんですけど、とても女らしい。顔なんてこーんなにちっちゃくて、手のひらに乗ってしまいそう(^_^;)出ているどの人も演技がうまくていいです。言葉がわからなくても雰囲気がしっかり伝わってきます。


第一回目の放送はやっぱりかなり導入部分だったようですね。いろいろなニュースもそう伝えていたそうです。さらにジフニ側近からの言葉「初回が一番つまらないですよ」もあり。


そういうだけあって第二回からはしっかりドラマに入り込めました。


音楽も、ラテンっぽい感じを出してみたりして情熱系です*2。ドキドキしちゃいます。あ、すでに11日に韓国で発売になるサントラ盤の予約購入を済ませました(笑)最近は韓国からの輸入ものが多くなってきています。でもね、新大久保まで買いに行く交通費より、韓国から送ってもらう送料のほうが安いんですよ(笑)


KBSのドラマHPにある掲示板にもハングルで書き込みしてみました〜〜〜。ヤフーの翻訳機ばっちりですね。あってるかどうかは別として(^^ゞ韓国のネチズンの言葉はかなり厳しいらしく、初回については辛口批評が相次いだようです。でも二話を見て、その素晴らしさを絶賛する声、声、声。そっか、やっぱりそうだったんだなあー。


映画のような映像使いをするドラマなだけに、わかりやすさからは遠くなりそうなので、直接視聴率にどう影響するか、という点もあるようです。でも、そんなことは無視して作りたいものを作る!!という試みでもあるそう。*3


あー、これで来週までボックに会えないんですね〜〜〜。ということで、一回、二回をもう一度おさらいしてみようと思います。


そして、そして、ええ、オモオモ、


ミサへと進まなくてはなりません、ね、カズラッシ!?そのミサもすでにOSTを購入し、先にiPodにて聞いてます。おかしな現象だなあ、これ!?

*1:虫歯が絶対あると思う。間違いなく!

*2:チニョン師匠が自ら作曲したそうです

*3:ちょっとアネキと対比してしまいますね