心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリーが色づき始めたよ

すでにこぼれたブルーベリーを食べようと、ドッグランの犬達は到着するとすぐにブルーベリー争奪戦に加わる。目の前で一粒でも取って食べようとしたら大変!「それおいしいの?」とばかりに群がって、枝ごと持っていこうとするもんだから。 今年は見ていると…

恋のから騒ぎ…

あの番組で番宣する意味あったの????? 最後まで見るのが辛かったよー。未來さん同様、疲れたよー。 あの番組見たてる人事でキャバレー観に行く人行きたいと思った人いるかね????? お疲れさまでした。

病院へ行く回数も増える

今日は本当は若い犬のレントゲンを撮るために獣医さんへ行く予定でした。股関節と肘関節のレントゲンをイギリスへ送り、骨疾患の専門医による診断と評価を仰ぐのです。で、そのために病院を予約していたのですが…。 昨日の夕方からフィンディさん(牝・8歳…

涼しくて助かってますが…

[Rain(ピ)] 苦境のジフニ(Rain(ピ))だけど、少しずつ…以下、innolifeと朝鮮日報からの記事↓innolifeニュース>>>K-POP>>>Rain(ピ)の米国公演中止、「現地プローモーターの過失、主催社責任痛感」http://www.chosunonline.com/article/20070718000048 韓国人…

2回も大きな地震に見舞われるなんて…。

大型台風がやっと行ったと思ったのに…。 前回の新潟中越地震の時、被災地の動物達もボランティアによって支えられていました。 動物ボランティアのネットワークがあって、私も物資を送ることでお手伝いをしました。 ただ、現地では結局物資が大量に余ってし…

「百万円と苦虫女」一粒で2度おいしい('-')エヘ

だって、だって、だって〜〜〜未來さんと蒼井優ちゃんですよ〜〜〜。 この二人が共演するなんて、夢のようだわ。 待ってましたっ!って感じ('-')キャーキャー 何回でも見に行っちゃいそう。 蒼井優ちゃんと言えば、10月に蜷川舞台のオセローがあるでしょ? それが…

天災続きだね〜

嬉しい話題!

ウォーターボーイズのように泳ぎたい!

スポーツクラブに入って早、3年目。着替えが面倒くさくて避けていた水泳を最近始めた。 小学5年生の時、夏休みの学校プールで、自由に生徒に公開される時期にアルバイトに来ていたどっかの大学生の兄ちゃんが、私の溺れそうな平泳ぎを見て、 「ダメダメ。…

台風一過

空は清々しいのに地上はあんまりそうでもない。蒸し暑い(*_*)

社会保険庁に行ってきた!

うちのダーがテレビで年金問題をやるたびに「おい、うちのはちゃんと調べたのか?」と百万回くらい言うので、わずらわしいから社会保険庁の出張所へ行ってきましたよ。電話もなかなかつながらないというし、直接行った方が早いもんね。 いやいや〜〜〜すごい…

自然の恵みはありがたい…な、やっぱり

ヤマモモがすごい。 ドッグランで遊ばせるにはまず落ちたヤマモモを拾わなくてはいけない。散歩もせずに犬たちがそればかり食べてしまうから。脇目もふらずにヤマモモの木の下に集ってしまうから(^^ゞ どうやらヤマモモというのは隔年で最盛期を迎えるらしい…

お気に召すまま

さて、場所が変わって渋谷のシアターコクーン。場所が変われば人も変わる(笑)劇場内でまわりを見渡せば、どこもかしこも「小栗ファン」とおぼしきおばさまばかり(笑)演劇っぽい人なんざどこにもおられません。 私の席は、中央後方のど真ん中。端の席じゃ…

野田秀樹「THE BEE 日本バージョン」 三軒茶屋シアタートラム

三軒茶屋って、あんまり用がない場所だけど、うちの子がまだよちよちしてた頃、たまプラーザに住んでいて、今住んでいる所に家を建てる際に住宅メーカーに呼ばれて行った場所だった。ちっとも変ってない。 小さな劇場前にたむろする、演劇人らしき人たち。服…

舞台の記憶

舞台三昧は楽しいけど疲れる(^^ゞ こうして考えると、未來さんの舞台をマチネ・ソワレで連日見ている皆さんはすごい!体力あっての賜物ですな。 今日は渋谷のシアターコクーンまで「お気に召すまま」を見に行ってきました。木曜日に観た「THE BEE (日本バー…

 劇団四季キャッツ 

キャッツシアターってすごいですね〜。キャッツを上演するためだけにあるんですよ??なんて贅沢な空間なんでしょう。ディズニーランドのアトラクションに入り込んだのかと思った(笑) もちろん、ディズニーランド大好きな娘は大喜び。上演前は一人で舞台に…

あれとか、これとか、舞台は楽し。でも忙し(^^;)

第一週目に演劇が目白押しでございます。 4日(水)は劇団四季の「キャッツ」(実は未だに見たことが無かったのですけど、今回思いきって行ってきます!)これに同伴するのは娘。5日は野田秀樹の「THE BEE」に!チケットは頑張って取得しました。急きょ行…