心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

2回も大きな地震に見舞われるなんて…。

大型台風がやっと行ったと思ったのに…。


前回の新潟中越地震の時、被災地の動物達もボランティアによって支えられていました。
動物ボランティアのネットワークがあって、私も物資を送ることでお手伝いをしました。
ただ、現地では結局物資が大量に余ってしまったということもあり、
今回は状況をよく見極めて動きたいと思います。


積み上げたものが、たった一回の天災で、為す術もなくガラガラっと崩れてしまう。
自然の驚異には人間の技術革新があっても立ち向かえないね。
原発の安全性についてだって、人間が考える以上のことが
必ず起きちゃうんだもの。地球の中で起きている事、それが把握できてないんだもんね。
そんな知らない球体の上に暮らしている私たち。もともと地盤は安定してないんだな。