心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

ブルーベリーが色づき始めたよ

aimee_b2007-07-25


すでにこぼれたブルーベリーを食べようと、ドッグランの犬達は到着するとすぐにブルーベリー争奪戦に加わる。目の前で一粒でも取って食べようとしたら大変!「それおいしいの?」とばかりに群がって、枝ごと持っていこうとするもんだから。


今年は見ているところでは収穫をしないと決めてます(笑)


3本あるブルーベリー。少しずつ色づいていくので、収穫しても案外数が揃わないのがミソ(^^; 今年はヤマモモも見事にジャムとサワーになったことだし、少数のブルーベリーはパイとかそういうののトッピングにでもしようかな。