心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

頭がいいのか悪いのか

aimee_b2007-08-01



今日はブルーベリーの収穫日和。犬たちの散歩をひと段落させて、最後の組のオス二頭を従え、いざ、ブルーベリー摘みの開始。


いいぞ、あっちこっちによく熟れたのがある、ある。プチプチもいで、ビニールに片っ端から放り込む。


二頭のオスも木に飛びついたりせず、おとなしく足もとをうろうろしているだけ。


案外いい子じゃん!


そろそろ半分は行ったかな?とふっと持ち上げたビニール。もうお察しですね、そこが食いちぎられておりました(@_@;)おとなしく足元をうろうろしていたハズの犬は、上から降ってくるごちそうを食べていたのでした〜〜〜〜〜〜!!オーマイガッ!!


ブルーベリーは枝がからんでいたり、ちょっと痛かったりするので、下なんぞをみる余裕もなくせっせと摘んでいたのにぃぃぃぃ。完全に虚を突かれました。あなどれん、食欲の塊のやつらには!


というわけで、ブルーベリーを摘むときにはやぶれないもので収穫しましょう!ま、犬がいなければ大丈夫なんだけどねー、普通はさ。


そして勢いよく天の恵みをほおばるやつらはやっぱり間抜けで、急いで飲み込むからのどにひっかけてゲホゲホやっているのでしたとさ。…でもやっぱり私が一番間抜け??