心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

ウォーターボーイズのように泳ぎたい!

スポーツクラブに入って早、3年目。着替えが面倒くさくて避けていた水泳を最近始めた。


小学5年生の時、夏休みの学校プールで、自由に生徒に公開される時期にアルバイトに来ていたどっかの大学生の兄ちゃんが、私の溺れそうな平泳ぎを見て、


「ダメダメ。そんなのは平泳ぎじゃない!お兄さんが教えてやる!」と、足の形、手の形から手取り足取り教授され、あげくに毎日800メートル、1000メートル、2000メートルと泳がされた(笑)あれは何だったんだろう。あの兄ちゃんは誰???


で、まあ、あれ以来平泳ぎは得意(?)としてきたが、クロールでは溺れてたどんなに頑張っても50メートルで撃沈。もちろん背泳ぎも50メートルで沈む。ばた足系がダメなんだと自負していた (^^;


…で、最近クロールが泳ぎたくて、溺れ覚悟で少しやってみたら、最初の日にまあ100メートルは大丈夫だとわかった。次の日に200メートルも溺れないことがわかった。そして昨日は550メートルも大丈夫と判明。ただし、無駄なことばかりして水の抵抗を受けてばかりだけどね。


大人になったのか!?(爆爆)クロールらしきもので溺れないとは!!と嬉しかったのでご報告(^^_)ルン♪

しかもおまけとして、ずーっっっっっっと落ちなかった体重が、クロール頑張りのおかげで下方向へ!!スバラシイ(^^)// ハクシュ 目指せ!小学生以来の体重っ!!