心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

バーミンガムとスコットランドに行きます!(小旅行)


来年の話をすると鬼が笑うってか(爆爆)


ええ、実は来年の3月の話です。今、チケットやら何やらの準備を始めたもんですからね。ハングル語に傾きかけていた頭を少しイギリス英語の方に修正しなくちゃならないとか、いろいろ他の準備にも入るもんですからね(^^;;;


ええ、そうです、犬の関係です*1(笑)イギリスで毎年クラフト展という世界最大級のドッグショーがあるんですけど、初めてそれを観戦しに行って参ります*2。そこに出陳しているイギリスの友人達からは毎年、「おいで〜おいで〜」の声がかかっていたのですが、時期が時期。娘の学校もあるし、いろいろ難しい条件の時期だったんですが…。


再来年の今ごろは娘の大学受験云々の時期だから余計難しいだろうと、今回1発奮起して「行っちゃえ〜」精神を発揮(笑)決まったら早いですよー。


クラフトのチケットの手配から、ホテルの予約から、じゃんじゃん始めました。国内での移動手段から何から旅行の計画を立てるのって大好き(笑)飛行機乗り継いで〜、あそこの駅でレンタカー借りて〜、あそこのうちを訪問して、こっちの道路を通って等々。イギリスの道路地図を広げてああでもない、こうでもない。


今回は初めてスコットランドまで足を伸ばそうと思ってます。そこに住んでいるブリーダーさん*3を尋ねる予定です。エジンバラ近くですから、かなり北。そしてそこから車で南下して、湖水地方ど真ん中に住んでいる知人を尋ね*4、さらに南下して2年前に亡くなった最愛の知人のお墓も尋ね、という具合に予定を組んでます。


三月とは言え、ヨーロッパ寒いだろうなあ。スコットランド、寒そうだなあ。


旅行日程は1週間以内の小旅行。ぎゅっと中身の詰まった旅行にすべく、今頭はフル回転中(笑)

*1:大方の予想通り

*2:本当は自分も出たい

*3:今月13日に日本でジャッジをされ、お会いしました

*4:家の前は湖