心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

ジフニのコンサートが近い。
今回はなんと、東京ドームでのコンサートになる!大丈夫か?ジフニ…


実は去年の秋頃から少しジフニ熱が下がっていて*1、今回のコンサートもどうしようかな?と直前まで悩んでしまった。


私のようなアジュンマペン(ファン)は多いようで、昨年日本で開かれたジフニのファンミのあたりから失望感を抱いていたようで。今回もワールドツアーと題したコンサートの日本の日程がなかなか決まらない。先立って開催された韓国、タイ、台湾、オーストラリア等の情報が入ってくるたび、その興行方法にクエスチョンを感じるペンも多く…。


とはいうものの、やはりファンはファン。数か所の小さなホールでのコンサートを期待していたのに、たった一回の東京、しかもドーム!豆粒以下かもしれないジフニでも、待って待って待ったファンは文句を言いつつ*212000円を払ってライブに出かけていくのです。


ちなみに、ドームコンサート、お値段一律12000円というのは、世界のスターを差し置いて「高い!!」わけです。マイケルの40万とか、マドンナのオークションとはか置いといても、ローリングストーンズと比較してさえ高い!


違う方面からは、イ・ビョンホンのファンミの値・段と比べたら安い…とか聞こえてきますけど、そりゃ、ファンミの値段が法外なんでしょ?冷静に考えたらば。クリゴ、その値段を出せてしまうのだから、価格の設定というのは難しいもんです。


ファンにとってはジフニに会えさえすればそれでいいのだけど、40000人規模のコンサートでファンだけでは埋まらないでしょう?新しい人を獲得しないとだめだと思うのに、その価格では誰も誘えないでしょう?という余計な、それこそ老婆心なのです(笑)


永遠の恋人とか言いながら、アジュンマペンにとってジフニはやっぱりウリアドゥル(息子)みたいなもの。しなくていい心配ばかりしてしまうわけです(笑)


少し乗り遅れていた私も4集(最新のアルバム)を聞きまくり、DVDを鑑賞しつつ、ハングル歌詞を頭に叩き込む作業中。やっぱり一緒に歌えないとね(汗;)

ジフニのニュース

http://www.chosunonline.com/article/20070513000017

今月10日で、ジフニはJYPとの5年契約が満了したので、フリーエージェント権(?)獲得。ははあ、そんなこんなでコンサートの日程どころじゃないねえ。全てのツアーが終わるのは6月。それまで一ヶ月は宙ぶらりんな状態のジフニ。大丈夫なのでしょうか??


これはもう、今後の活動のためには東京ドームコンサートを成功させないと駄目ですねえ。フリーになって最初のステージでしょ。

どんなスタッフと一緒に動いて行くのか、今後の動向は大いに気になりますね。新たに大学院に入り直して、兵役は逃れていますが、いずれ二年の兵役も待ってるし、どういう参段で活動していくのだろう。独立したのか、そうかーーーー。

*1:理由はいろいろあるんだけど

*2:ジフニではなく、興行会社の責任だからね