心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

ゆれる を観た


ずーっと観たかったんですよ。オダジョーだし。きっと好きなタイプの映画だろうと思っていながらも、ロードショーの時期には観損ねてしまっていて。


ホームセンターへ買い物ついでに脇にあるシネリーブル系映画館にて特別上映をしているのを発見!やった〜〜〜〜観るべし!!


いやあ、まったく予想を裏切らない映画でした。映像も好きだし、香川照之さんも素晴らしい。オダジョーはなにも言うべきことなし。ラストも私好みだし*1。是枝監督も監修に関わっていたんですねえ。大きな画面で観ることが出来て本当にラッキーでした。


1時20分からの上映で、観客は10人足らず。最近の映画館というのはそういうもんなのでしょうかねえ。


オダジョーの苦しみの表情アップを見て、うーん、こういう雰囲気、誰か他の人で似てるよー、似てるよー誰だっけ??こういういい顔して深みのある演技だよー誰だっけ?と一瞬違う事を考えてしまった以外は、はまりまくりの映画でした*2


今月28日からは首がキリンになるほど待ち続けていた岩井俊二監督監修の映画が封切られますねえ。これも絶対に見に行く!!

*1:旦那と行ったら間違いなく途中退出の映画だろうなあ

*2:結局似てたのはあとから思い出した竹野内豊