心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

久々の駈足


朝一番のレッスンなんで、8時からなんですよー!!早いでしょ?!気分もいいですが、帰ってから午前中ちょっと疲れます(笑)


若いオトコのパーム君は旦那が30年ぶりに障害を跳ぶのに適しているため連れていかれてしまったので、今日は女性に大人気のランちゃんになりました。このランちゃん、一度乗ったら病みつきなると評判のベテランさん。駈足の練習にはもってこいだとか。だって跳ね返りがほとんどない、完璧な駈足をしてくれちゃうんですもん。


引き綱をつけて駈足練習をグルグルしたあと、Sインストラクターは「ランちゃんに乗ると自分がうまくなった気がするでしょ?そこがミソなんだよねえ。ま、あんまり簡単に出来ちゃったから面白くないんで、引き綱取って馬場で走ってみようか」とのたまわれた。へ?そういうのあんまりやったことないけど、いっか、やっちゃえと勢いで(笑)


そこがランちゃん、素晴らしい。ど下手の騎乗手であっても、ちゃーんと走ってくれる。グルグルグルグル何週したのやら。しかし私が最後は速さについていってない。「体がぶれてきたから今日はやめにしよう」とS氏。


あー、楽しかった!!と馬を降りて旦那に聞いた。


「ねえねえ、ランちゃんかなりスピードでてたんじゃない??」


「よくあれで走れるなと言うくらい、超遅いよ。びっくりした。」


…。


ランちゃんが女性に人気があるのがわかる気がする。