心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

通算32鞍目 足を踏まれた(>_<)


馬に乗る前ですよ、運動靴で…馬房から洗い場に出してきて回転させたときですよ、前足で右足の先っぽ〜〜〜〜〜〜痛いわああああああ。うちの犬が足を踏みつけるのとわけが違いますから(-_-;)*1


あー痛い。ちょっとちょっとどいてどいて、と懇願してどいてもらいました。レッスン前だというのに何をやってんのか(-_-;)


で、もちろん涼しい顔してレッスンしました(笑)だって足を踏まれたなんて格好悪いじゃん。腫れたら冷やしておけばいいもの。


やっと馬の速さに体が慣れてきたようで、次々とSインストラクターは難題を出してきます(といっても初級なんだけどねー(笑))。明日の朝一の予約をしたんですが、明日から駆け足をやりましょうと言われました。よっしゃ!復活第一号駆け足じゃ〜〜〜〜〜ん。


40分のレッスンをこなして(体重一キロ減!すごいよねえ)馬のお手入れの時間です。かなりこれが楽しい。うちも犬の手入れ(?)をしてないわけじゃないので、話しかけながら全身を磨いてやりました。磨きがいがあるってもんよ。馬って体温が人間と近くて、汗もかくし、特別な感じがするのよね。なんとか後ろ足で蹴り上げられずに爪の先まで油を塗ってやって終了!!今日のお相手は五歳の若馬、パームサンデーでした。ハンサムなおのこのこよ(笑)


右足はじわじわと痛い感じ。明日のほうが痛いかもしれないなあ(-_-;)まったく不注意ここに至りという感じだよなあ。今日は絶対に同じところを犬に踏まれないように気をつけなければ…。悲鳴あげちゃうよー。

*1:犬にはよく踏まれてます。踏みつけたままよりかかるし!