心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

恒例のプチコリア会

aimee_b2006-11-27


一足さきに到着し、ぶらぶらと街を散策。よさそうなお店を物色し、細い路地などを練り歩くと聞こえてくるのはハングルのみ!!一瞬ここはどこだろう!?と思ってしまった。まさにリトルコリアです、大久保界隈。


SさんとNさんとの恒例韓国料理&お酒の会。今回は正統派焼肉ってことで入ったお店は、


往十里(オ・ジュ・リ)[韓国家庭料理・焼肉・ホルモン専門店]
 東京都新宿区大久保1−15−11
 電話:03-3204-1110
 ランチタイム11時〜3時 営業時間11時〜翌3時


ホームページはなく、小さなお店でした。新大久保駅を右手に進み、韓流ファン必見の韓流館というお店を通り過ぎて一本目の道を右折。50Mくらい進んだ右手のお店。アジュンマが感じのいい、どこもかしこも韓国のお店でした。先だってのスンデのお店同様、従業員もお客もすべてハングル会話みたいな中で大声で酔っ払っている私達(^_^;)もうどうにでもしてって感じ(笑)


突き出しの4−5品が結構おいしいのよねえ。今回は口に入れた瞬間噛めずにどうしようかと思ったものがあったんですが、答えはイカでした。三段バラの豚肉ってサムギョップルとは違うの???よくわからないけど、とにかく肉だけみるとすごい代物なんですが、斜めにかしいだ鉄板で油を落として焼きあがると、こりこりしてマシッタ〜〜〜〜〜。


ランチタイムにランチでない食事をするアジュンマ三人組でしたが、好きにやってという雰囲気もあって、盛り上がっちゃってました。


結局三時間はねばって食事&お酒の時間をすごし、ほろ酔い加減で帰りの電車に乗りましたが、車内でどんどん酔いが回ってきて、まだ夕方なのに出来上がったアジュンマになって怖かった〜〜〜〜(^_^;)。だって、その後ねえ…。うちに帰るには…という恐怖の何かがあって、無事到着しましたが、旦那と娘の食事を作って一瞬横になったら、お酒が回ってきぼちわるい゛〜〜〜〜〜〜ということで、夜はさっさと寝ましたとさ。


あとの二人はぴんぴんしているようだから、胃袋の強さが負けていたかもしれない…。昼下がりのコリアカラオケの会(?)のためにも胃腸を丈夫にしておかなくては!と心に誓ったのでありました。


またあそぼ。