心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

アジャだわ!!すごいわ、ユーミンって。


実は珍しくというか、地球が三角になりそうなくらい不思議だったんですが、うちの旦那が行きたいと!それでプレのプレで抽選でチケットゲットしてたわけです。人生においてコンサートなんて一度も行ったことない人がなぜにユーミン?!


暮れの紅白で歌った曲が心に響いたそうで(^^;;;。もちろんかつての荒井由実時代の曲は好きだったそうですが…。


こういう人はコンサートに乗りきれないかもしれないと危惧し、早々に新しいアルバムを購入し、毎日のマイカー通勤時に聞くようにと持たせ、一応は準備もして行ったわけですが。


結論から申し上げれば、コンサートに行く場合は連れを選ばなくてはいけません(^^;;;乗れない人はお断りした方が身のためです(ーー;)音がうるさかったと難聴になってしまったと嘆くような人はコンサートに行きたいと思ってはいけません(メタルマクベスだったらどんなことになっていたか怖いくらい)。


ということで、脇で盛り下がっている人を横目に(見もせず)1人で乗りまくって楽しんで参りました〜〜〜〜〜〜(爆爆)


何しろユーミンはすごい!です。演出もキラキラしてて、衣装もかわいかったりかっこよかったり、スタイルがいいし本当にステキでした。全力疾走な舞台でしたね。ダンスも思いきり、歌も思いきり、息を切らせないで2時間半!!すごい体力。あれだけパワフルに輝けるなんて、同世代にとっても少し下の世代にとっても元気モリモリ、私も頑張るぞ〜〜〜〜という気分を与えてくれました。


新しいアルバムがコンサートのコンセプトでしたが、時折古い曲も混ぜてくれて、「やさしさに包まれたなら」「守ってあげたい」を生で歌ってくれた時は感激でした〜〜〜〜あー、嬉しかった。席はね、アリーナは外れましたが真っ正面の2階というか下から8列目でした。すぐ近くのアリーナ後方に小さな小さな特設舞台らしきものがあったんです。まさかそこに??と思っていたんですが、アリーナ突っ切ってユーミンがそこで数曲歌ってくれました。いい席だった〜〜〜〜〜。


行って良かったわあ。たぶん旦那とのコンサートはこれが最初で最後だと確信しましたが(笑)、今度は来年のジフニのコンサートに行くぞ〜〜〜〜!!