心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

うちのまぬけな犬達の話


うちみたいにある程度の数の犬がいて、人間の様式に合わせてというよりは好き勝手に自由に遊ばせながら暮らしていると、犬同士の会話とか遊びが面白い。


今日もいろいろ彼らなりの頭を使って遊びにほうけてました(笑)彼らは言葉を使わなくても実に巧みに会話をしていて、あ・うんの呼吸で遊んでます(笑)


一番若い雄Aが小さな枝を口にくわえて見せびらかす。だれでもいいから追いかけてほしいのね。枝の取り合いをしたいのね。別になんでもないだたの枝なのに(笑)で、標的になったのは、二番目に若い雄B。雄Aは5メートル以上離れたところで一生懸命枝を見せびらかしてる。


標的の雄Bは気がついてるけど気がつかないふりをしている。タイミングをずらそうとしている。雄Aがなーんだと諦めようかとする瞬間を逃さず一気にダッシュ!あわてた雄Aは枝を落として逃げる。その後を追い回して追いかけっこは続いてるんだけど、そもそも枝の取り合いをしたかったのに枝はない(爆爆)


気がつくと追いかけっこの順番が逆になっていて、雄Bが雄Aを追いかけてる(笑)そしてさっきの枝を見つけたりして、もうめちゃくちゃかと思うんだけど、それを何度も何度も繰り返してるのね。ちゃーんと遊びになってる(笑)


一方雄Bのお父さん、これはまた間抜けなヤツで、ドッグランから戻る時に「おいおい、その長さの棒じゃ入り口通らんだろう」という大きな枝を真横に口にくわえてるの。


さあ通り抜けよう、おや、ダメだ、よし、もう一回やってみよう、おや、ダメだ、じゃ、加速をつけてみよう、一歩二歩三歩下がってダダダダだ!うわっダメだ。何でダメなんだよー。


諦めないところが間抜け(笑)それを止めないで脇でゲラゲラ見ている幸せ(爆爆)


そんな毎日を送ってます(汗)