心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

観劇から離れてる日々

まあ首が本調子でないのもあって疲れちゃうので、舞台はおろか、映画にも行けてません(ノ_・。)先月の末には「スウィニートッド」も行く予定だったんだけどねえ。やめておきました、首、辛いので(ーー;)


とはいえ、じっとはしてられない性格(笑)でも今現在、運動系は駄目なので…


ドイツ語なんぞを始めてみました(?)ドイツに用事があるならまあ英語ですんじゃいそうな話なんだけども、なんと!雑誌を読みたいわけでして…。ドイツ語のHPなら英語にそのまま翻訳できちゃうけど、雑誌はそうもいかなくて…。


何の雑誌かと言えば、馬の雑誌(爆爆)


今はおとなしくしてなくちゃならないので、その辺で手を打っておきますよ(ーー;)


それにしても、ドイツ語って格変化すごいな。
フランス語とはまた違う意味で大変だ。
ドイツ語の次はオランダ語も待ってるぞ。韓国語はどこへやら…。