心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

第180代目くらいの(?)進化バトン

id:shimadoraさんのところからいただきました。遅くなっちゃってすみませーん。

*気に入らない質問をひとつ排除して、新しい質問を一つ加えてください。進化バトン[何代目]の数字をカウントアップさせてください。


・テンションを上げるために聴く歌は?


ああ、もうそれは最近やっぱりメタマクのCDになっちゃってます。車に乗っていて突然眠気を感じた時に大声で「あの子のブーツは〜〜〜」なんて歌えば目もぱっちり(笑)


ちょっと前、スポーツジムでマシンを動かしている時に聴いていたのはもっぱら韓流ドラマの主題歌やジフニの曲ばかり。サンドゥのメインテーマが流れると、マシンを動かす速さが倍になるってなくらい。気分よかったんだけど…


今は聞き過ぎて飽きちゃった。


・個人的に薦める漫画作品


うーん、かなりたくさんあるんだよねえ。中学時代から持ったままの漫画もあるし…。


くらもちふさこ 「おしゃべり階段」
 くらもちさんの作品はどれも好き。中・高校生を描いたら横に並ぶ人はいないんじゃない??しいて言うなら、これでしょう。


三原じゅん  「はみだしっ子シリーズ」
 花とゆめの時代だったからねー。中学時代の友人ではみだしっ子が好きなのは一人しかいなくて、二人でキャラ話で盛り上がったことを思い出すわー。


岩舘真理子さんの作品は自分とはまったく違う女性が多く出てくるので大好き。男の子も綺麗系で、いつも女の子に振り回されているところがいい(笑)


極めつけはやっぱり 「アラベスク」「日出づる処の天子」「メタモルフォシス伝」とくれば、山岸涼子氏。あの不気味な絵には引き込まれてしまうのです。霊感が強いという山岸氏なので、余計に惹かれるのかも(^^ゞ


・最近自分の中で流行っていること


あー、もうこれは、乗馬でしょう!一に乗馬、二に乗馬、三に乗馬だったのに、これからはどうなるか…不安です。


ちなみに語学勉強にもはまっていて、やっとドイツ語は格変化の中間あたりにたどり着いたところ。やる気になっているうちにやっておかないと!!


・いま(こっそり)注目している若手俳優or女優は?


若手ってどの程度までのことを言うのかな?私から見ると誰でも若手に見えてしまうのだけれど。子役まで下がらなくていいのかな??


だとすれば、蒼井優ちゃんと、伊藤歩さん。もう中堅??
このところテレビとかスイッチひねってないからわからないよーーーーーー(^^ゞ


・映画化、ドラマ化希望の原作は?


うーむ。最近読んでるのはスティーブンキングの16冊ある本の3冊目なんで、これは面白いけど映画にするのは難しそうだし。


お勧め漫画に書ききれなかった、青池保子氏の「エロイカより愛をこめて」!!誰が伯爵と少佐をやるのか〜〜〜??韓流ドラマの俳優の方がぴったりくるかも(笑)


ジェームズ君のあの貧乏くささを出せる人いたら、ぜひやってください。KGBとかCIAとかNATOとかいっぱい出てくるし、国際的(?)で面白いよーーーー。


・冬の旅に連れて行きたい文庫本は?


どうしても終わりそうにないキングの「ダークタワー」をひたすら読みまくります。冬にも夏にも合いそうだから。だけど景色を見ても頭の中は異次元にいる、という妄想世界に入りそうでやっぱり駄目か。


江國香織さんの本はさらっと読めて、移動にも向いている感じ。さらっとしていると言えば、フランソワーズ・サガンの文庫も薄っぺらくていいかも。


・自分がセコイと思う瞬間


そうさねえ、犬の餌をぱらっとこぼしても、しっかり拾って給餌するあたり!?


1円単位までしっかり小銭をだしてしまうあたり??


コーヒーを飲み終わる時に最後の一滴まで飲んでしまうあたり????


セコイといか、世に言う、ほら、あのさ、「オバサン」って感じでしょうかねえ。


=========

さてさて、もうバトンを受け取ってない人はいないみたいだし、バトンの時期は終わっちゃってるみたいですよねー。今頃なにやってんだろと思いつつ、ここらで幕引きしますねー。