心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

今日も今日とて汗を流す


旦那が休みなのと、娘が受験なので遠くへ出かけることもなく、家の掃除(不用品の代処分!)*1 犬の散歩したり、ホームセンターへ買い物に行ったりというお定まりのGW!とはいえ、毎日なんとなくジムへも通っています。*2


このところ不良ジム会員だったから、3日も連続して行くともう筋肉が悲鳴を上げてます(笑)だいたいやることといえば、マシントレーニングかスタジオで、水泳はパス。1時間半〜2時間半程度の運動と30分〜40分程度の風呂&サウナというコースが主流です。


いや、今日は《シェイプ60》というエアロビに出たら、ふらふらのヨロヨロになってしまいました(^^;;;このクラスは60分間あるのでスタジオエアロビではかなりきついクラスなんですが、平均年齢はとても高く(笑)、ほとんど誰もセンセについていってない(爆爆)手足の振りは真似出来てる人も、その手足はちっとも伸びてなくて、どこに効いてるのだろうか?!と疑ってしまうのですが、あの振り付け全部センセの通りに伸び伸びしちゃうと体力持ちません(^。^;)汗はダラダラ、足はヨロヨロ。


(日ごろの運動不足を棚に上げて)レベルは低いけどこういう瞬間になんだか年取ったなあってがっかりするわけで…。


ま、それは仕方ないんだし、逆に進む人はいないんだし。


でもなかなか体重は減らないわ〜〜〜〜。夕飯は家族で中華のコースなんて食べちゃったから(^。^;)近所(車で20分程度)にとってもおいしい中国人の経営している「紅龍」というお店があるんです。ゴルフ場に併設されている中国料理店というのが正しいのかな?!ここのコースは5800円なんだけど、どういうわけかいつも3690円になってるの(笑)9品くらいが順々に出てきて、生演奏&歌もあったりして、田舎なのにいけてるお店なんです、こうやって書くと(笑)


実際は変わった形のレストランで、建物がガラス張り(ステンドグラス(?))で青銅でてきており、三つに分裂していて、ウェイターさんはいちいちドアを開け閉めしながら給仕するので忙しく、しかもウェイターさんは中国の方で二人しかいないのでディナーのコースとなるとゆうに2時間半はかかってしまいます。


でもね、味は保証付き!すごくおいしいのです。最後に出てくる杏仁豆腐なんてもう、絶品!!だから許す。…というパターンで数回行きました(笑)独特な雰囲気のあるお店です(笑)

*1:初めてリサイクルショップに服を売りました→230円

*2:最近な私はプロフィールから"BANDOTARO な日々邁進"にアップしてます