心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

 いや、参った、参った


先週の水曜日のバレエでちょっと頑張りすぎてしまって、腰を痛めてしまいました。もともとヘルニアがあって、日々気をつけてすごしてきたのですが…。腰痛ベルトももちろん所有しております(笑)


二年前に入院して以来、痛みが出ないように起き上がるときには横向きで、とか、すごく気をつけてきたのに、このところ調子がよかったので、バレエなぞ初めてしまったから、前屈とか開脚とか、下手くそな人間ほど腰に負担をかけてしまうような動きを平気でしてしまってました〜〜〜〜〜*1


で、やっと落ち着きました。寒いし、犬の散歩で滑ったりすると命取りなんですが、なんとか大丈夫になりました。


体が資本ですからね〜〜〜*2



はい、よく怪我する人間です、私。
たぶん、きっと、自分が思っているほど運動神経(反射神経?)がよくないんだと思います(号泣)人生半分きて怪我すると本当に危ないよ〜〜〜〜〜

*1:今頃気がつくなって!!

*2:とは、昔アテネフランセに通っていて骨折して行けなくなった時、クラスの先生が言った言葉