心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

笑顔には癒される

aimee_b2007-10-03



素直に、素直に笑う犬達。
尾の表現もしかり、顔の表情も細かい。
近未来の話で、犬の言葉がわかるようになる(おもちゃじゃなく)という人がいたけど、そうなったらどんな感じなのかしらん。
現時点では主従関係にあると誤認識している飼い主が、実は犬のしもべに過ぎないということがわかったり、言葉がわかってしまう故にかわいさが半減してしまったり…等々、いろんなことが起きそうだ(笑)


動物病院にて(特に)小型犬の飼い主さんは言う。
「言葉がしゃべれないから可哀想で、可哀想で」


言葉を持つといろんなことが変わりそうだ。


って、どうでもいいことなんだけど、天気の悪い昼下がりに
天真爛漫だと誤認識されている犬達を前に考えてみる。


それにしてもよく笑うなあ、ほんと。