心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

ファンタスティックカップル

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組

ファンタスティック・カップル DVD-BOX 7枚組



韓国のドラマで特筆すべきは「食事場面」でしょうか。必ずといっていいほど食べるシーンは登場してきます。絶対に外せません。かなり私の食欲はドラマの内容に影響されています(笑)だってものすごーーーーっくおいしそうに食べるんだもん。サイボーグでも大丈夫、のパク監督だって、人間にとって一番大切なのはご飯だ!!!と言ってましたし〜。

で、今回のこのファンタスティックカップルで何が欲しくなったかといえば…。

マッコリですぅぅぅぅぅ!(いや、マッコリはご飯じゃないし(笑))

生まれつきものすごーく信じられないようなセレブに生まれた、かわいげのない女性が、韓国ドラマ得意の記憶喪失になって行方不明となり普通の生活を強いられ出会うマッコリ(笑)ほんっとうにもう飲みたくなっちゃうような飲みっぷり。指くわえて眺めるしかないその光景!いや、本当においしそうなんだわー。


マッコリ、いわゆる濁酒ですな。
それぞれ作り手によって味も違う、白いお酒。


新大久保には30種類のマッコリを扱うお店もあるとか…。うーん魅かれる。


とりあえず仕方ないので近所のスーパーで買ってきました、マッコリ。韓国伝統純生米酒「亜里蘭(アリラン)ーアリランの歌ー」。これをカフェオレボールのような器で飲む。なんだかお正月みたいだ。


あーマシッソ〜〜〜〜〜〜〜〜。クゥゥゥゥっ!チョンマル マシッソッソヨー!!(ほんとはノンベなんだ、私)