心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

新大久保ランチ 「オンドル」

一緒に行ったLちゃんと新大久保まで歩こうかと思ったら雨が降ってきたので電車で移動(ダサイ=死語)。サムギョプサルのぶあつい「まっちゃん」の隣の「オンドル」にてLちゃんの要望で「プデチゲ(軍隊チゲ)」を注文。本当にジャンクって感じ。何でも入っているチゲというプデチゲには、キムチほか野菜と、ラーメン、もち、ソーセージ、スパムソーセージ…など、ちょっと怖い内容でした。味はまあおいしかったけどね。もう一回は頼まないです(笑)


ほかに「チーズキムチチヂミ」を頼みましたが、それは花丸。あとビール中生と、食後に韓国スイーツのかき氷。しめてお一人様2300円なり。安い!!!


何が専門というお店ではなくて、何でもあるって感じでした。次回はまたチャジャンミョンか、スンドゥプの専門店に行ってみようと計画中。


道を挟んで向かいに「オンドル」の小売店舗があって、そこでつい私は「黒豆 マッコリ」を買ってしまいました〜〜〜〜〜!!あとジフニの映画に出てきた「水キムチ」も。帰りの電車がなんだか寒かったのに、冷たいものを二つも持って乗り込んだからいっそう寒かった〜〜。今日は夜中に娘のお迎えが残ってるのでマッコリが飲めないぃぃぃぃ。残念。