心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

 バレエのレッスンなど…


今日は初めてジムのスタジオでやっている「やさしいバレエ」に出てみました。この時間帯、夕刻だということもあってなかなか出られなかったんだけど、今日はうまく時間がとれちゃった。一時間のレッスン。


いいなあ、バレエって。クラシックの音楽とともにバーレッスンすると、こう、なんていうか、気持ちがすーーーーーっと落ち着く。他のことなんかもうどうでもいいや!って気持ちになる。


体は硬くって、真剣にバレエやったの久々すぎて、腿の筋肉とかつりそうに痛くなってしまったし、頭で思うほどの半分も動いてないんだけど、気分だけはいっちょまえです。


アラベスクなんて「ア」くらいしか足上がんないし、なにそれ?って思われるような姿なんですけど、それでもやっぱりフェアリーのようになんて思うだけ申し訳ないんだけど、バー終わってフロアで最後ちょろっと踊った時、やっぱり楽しい。


少しこのクラス続けてみよっかな。センセもジョークを飛ばしながらも、動きの一つ一つの意味合いをちゃんと指導されてる。ジムのスタジオ程度なのに、しっかりバーレッスン。いいな、これ。


うち帰って忘れないうちに反復練習してみたよ。うん、いいな、これ。背筋、首筋のびそうだ。