心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

わが家のミニドッグランに素敵なものを発見!

何年もの間植えてあって悲惨な歴史を持つ植物がついに目覚めました!この植物、悲惨な過去が…。


植えたはいいが、葉っぱばかり育ってしまって、いつまでもいつまでも花を持つ気持ちがないらしく、草刈りの際には気がつくと根元からばっさり行かれてしまって*1、また気がつくと葉っぱばかりぼうぼうの体たらく。


その中にわが家のノーティな犬どもが分け入っては、ボキボキ折りまくり、あー、やっぱりこれ葉っぱしかないのね!?といつしか思い始めていたのに…。


長い、長い年数(たぶん5年くらい)をかけて出番を待っていたんですね。感動しちゃいました!!


時間をかけて出てきた花さん、おはよう。とても綺麗だね。植物の名前は『ギボウシ』。


………



夕方の散歩中に写真を撮りまくる私を横目にいたずらっこのパンチが何やら画策していた模様。あ゛!!!と思ったらもう…(T^T)


おはようのお花さん、折れてしまっていました。どうやら私があんまりそばに行って何かやってるもんだから《おいしいもの》と思ったらしい馬鹿な子が茎にかぶりついてからまずいとわかったようで…。ぼきっ。


やんちゃモンたちがいるときに写真を撮るんじゃなかった…。\(__ )記念の写真になってしまいました。

*1:旦那の仕業