心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

まずは中華。なかなかどうして、すごいな。


ああやっと、Yさんと一緒にひとときを過ごせました。DちゃんとNちゃんとは何度も何度もお世話になってますが、そこにYさんが入ると、DNYの強烈なオーラが!(笑)しっかり楽しくオーラをいただきました\(^^\)(/^^)/


今回のプチコリア会は、韓国式中華料理にスポットを当て、目指すは韓国国民的料理、チャジャンミョン!!!


…ということで、4軒ほど候補を挙げていざ出陣!だったのですが、最初の2軒はあえなく撃沈。お店が無くなってました〜〜〜〜。で、比較的新しいという評判の「ジャジャンハウス」(職安通りサンクスの右隣)に入ってみることに!!まだ準備中の看板がかかるお店に、アジュンマ4人が押し掛けたわけで(笑)


小さなお店の、小さなテーブルで、おもむろにラジオを取り出してチューニングを始め、ど真ん中にお皿をひっくりかえして設置(爆爆)どういう種類の人達だろーと、きっと思ったに違いないけど、いっぱいいっぱいいっぱーい注文もしたので、大目に見てくれちゃったね(笑)


チャジャンミョンと海鮮うどんみたいなものと、酢豚とギョウザとチャプチエ。どれもでかっ!!!4人で食べきれるの?と思ったのに、サービスとして出してくれたキムチスープまでしっかり飲み干した私たち。すごすぎる(笑)


あー、念願のチャジャンミョン!韓流ドラマではおなじみというか、ドラマを見続けている人なら必ず食べたくなる一品。どろっとした茶色のあんかけと麺をぐちゃぐちゃ混ぜて食べる麺なり。お金がなくてもチャジャンミョン、出前といえばチャジャンミョン。あっちこっちのドラマでぐちゃぐちゃ混ぜてる(笑)えーーー、いったいどういう味なんだ〜〜〜〜っと想像は膨らむばかりでしたが、実際に食べたチャジャンミョン、こくがあってあっさりしてる(?)ものすごーく食べやすい麺でした!麺は手作り。


というわけで今回のランチは私の欲望を満たすために皆さんにおつきあいいただきました(笑)どーもありがと〜〜〜〜っ。