心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

ひとりで新大久保ランチというのもなんというか…(ーー;)

aimee_b2007-06-05



お酒飲めませんしね(爆爆)

一人分のランチにしては、ものすごい量でした。

ガムザコル
新宿区大久保1-12-6 
03-3232-5557
ランチ11:30-16:00

ガムジャタンという韓国伝統料理を食しました。
前から食べてみたかったんだけど、初挑戦!


ガムジャタンとは、三国時代に豚飼育で名声が高い全羅道で農業に利用されている「牛」代わりに「ブタ」の骨を煮込んで作ったスープを骨が弱い老弱者や患者たちに食べさせたことが由来の料理。
じゃがいもと、ブタの背肉を煮込んだ韓国の伝統的鍋料理です。


軟骨もたっぷり、コラーゲンの嵐だし、辛いのなんのと、食べながらハンドタオルは必須!(笑)汗が噴き出してくる私。1人で汗を拭きながら食べる姿を想像してください。ちょっと寂しい(^^;;;


お値段は定食セット(お通しが4品、ご飯付き)で1200円。お手ごろというか、あの量にして安い。


少し残してしまいました。それで、「宮」のサントラを購入し、歌舞伎町を抜けて、新宿武蔵野館まで歩いて少し食べたものを消費し(できてないし、そのくらいじゃ)、ジフニの映画の前売りを買って帰りました。



携帯クリーナーもらいました。なんだかすぐに色が抜けちゃいそうなクリーナーだけど、記念だしね。


「サイボーグだって大丈夫」は9月公開予定。詳細な日付は未定だそうです。でも前売りも売ってるんだし絶対公開はされるってことで(笑)