心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

無理は禁物?!

調馬索中のウィル君


今、うちのウィル君は鞍症を患ってしまって、跳馬索で運動中なり。といっても、傷自体は軽かったのであと10日くらいも様子を見れば大丈夫だそう。あー、落ち込む。


世話をしつつ、一方でクラブの馬で乗馬しているんですが、なんかねえ、どうも、前からずっと少しずつ痛かったんだけども、左足のふくらはぎの調子が‥悪い。完全にやってしまった感がある。足がつっているというよりも、筋肉疲労という感じというよりも、筋をばっちり痛めてしまったような、神経に触るような‥


痛いんです。歩くと。まじめに歩けません!!


日曜日の乗馬後におや?と思いつつ、火曜日に一人でウィル君の調馬索して、乗馬してあれ?と思ったまま、昨日乗馬してやばっ!と思った次第で(-.-;) サウナに入っても、露天風呂に入っても、湿布を貼っても、やっぱり痛いものは痛い。


犬の散歩時に滑らないように気をつけるのがやっとで、階段の昇降も難しい状況‥。あれ?困ったな。


現在、人、馬ともに問題ありです。犬には問題ありません。