心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

  • 未來メッセ更新!

昨日、公式ホームページの未來メッセージが更新されてました。そっか、みぃくんはそんな風に考えていたのかあ。あの「情熱大陸」はインタビュー形式の番組にしてはワイドショー的なつなぎ方をしない、丁寧な構成だなあと思ったものですが、基本的にはテレビ。最終的な出来栄えはテレビサイドの考えでまとめられてしまいますよね。

何度も出てきた「セカチュウ」との対比。「世界の中心で愛をさけぶ」を越える、越えないというナレーター。あくまでも勝手に推測しているナレーションだということはファンならわかってるし、そんなこと未來くんが考えてないだろーって思ってたと思うから、全体の出来は見ていても、細かいナレーションの言っている意味まで深く考えてなかったっす。

空港での携帯カメラでのいきなりの撮影をやめて欲しいと言った後に「肩が怒りに震えてる」というナレーションだって、その後のスタジオでのインタビューにつなげる「テンション維持」のためのセリフだし、そのスタジオでの未來くん本人のインタビューだって、ほんとはずっとずっとながい話だったろうに、「生意気なヤツだと思われてる」ってところと、「だれにも負けたくない」というところだけを取り上げ、クローズアップしてるな、って思ったし。*1

私はテレビはテレビ、と少しフィルターをかけて見てるけど、確かにテレビの影響って言うのは大きな場合もあるから、未來くんが考え悩んでメッセを更新してくれたのはとても嬉しいよ!!断言してるのが嬉しい。

未來くんのファンとしては、「世界の中心〜」は映画初出演であっても彼の作品の一つであって、それ以前もそれ以後もないもの。越える、越えないなんてなーんにも考えちゃいないし、本人にもそんな意識ないだろーって感じだけど。

でも!バットボーイ以後の森山未來はどうなるのか!というのはちょっと気になる(笑)

  • 好きな男、嫌いな男

ananとTVブロス買いました。ふーん、もっと全面に未來くんが出てきてもいいのになあ、と思っちゃった。インタビューも受けてほしいなあ。投票せにゃあならんね、投票を!

  • 「最悪な人生のためのガイドブック」チケット発送完了!

ファンクラブで先行予約したチケットの発送が完了したそうです。ってことは、本日お着きになられるでしょうか?どのような結果を運んでくれるのでしょうか?ドキドキドキ(○o○)ドキッ

*1:昔、お父さんのアフターファイブとかいう番組で家族で取材を受けたことがあって、その時に実際に放送されたものをみてあぜんとした記憶あり