心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

つづき

思いつくことから書いてしまおう。


イチゴフレグランスは残念ながらかげず!シャネルのかおりがほのかに。


カテコは二回。二回めはトライトーンのオンステージで"星に願いを"を歌った。そのときのオノッチのかっこいいこと。体をほんのちょっと揺らして黒人みたい。ドリさんと目配せ、ドリさんがみぃに見せるようにクルリと回ってみせた。二人で嬉しそうに笑ってた。


もちろん勘違い、そうなんだけど、オノッチがキッチンに立って舞台中央を見るとちょうどその延長戦上に私が!なんか目があったような気が…今日は俊夫Tシャツではなくおそろのペンダント!舞台から見ても光に反射してたかも!目が合ったことにしておこう。嬉しいから(^^)v

  • さて追加事項を

本日、アチャさんとマチャさんと遭遇!2列目で激鑑賞されてました(笑)舞台後は犬の世話のために即行帰りなのでお茶できなくってすみません(^^;)なにしろ中途半端に遠いので、犬たちは最低でも7時間はトイレを我慢して私の帰りを待ってますm(__)mまた次回お会いできたらよろしくでっす(^з^)-☆


shimadoraさんのご指摘のように、撮影部隊が入ってました。客席の左右前後にカメラがあり、舞台下にはマイクがずらり。きっとDVD化されるのだろうと期待しつつ、演技を鑑賞!心なしかみなさん飛ばしてます(笑)


そうです、私は最前でしたヽ(^0^)ノその後ろには宝塚ファンのおばさま方がずらりと並んでいらっしゃって、伊織さんが登場するたび大喜び、大笑いの激しいリアクションを(爆爆)おばさま方の会話が時々漏れ聞こえてきました。

「ちょっと前にベルばらをまたやったのよ。もうだめ、全然見たくない」
「あれセリフくさいでしょー?恥ずかしくなっちゃう」
という宝塚会話から、

「すっごいわねー。(席)いっぱいじゃないのー?」
「未來くんが人気だからよ」
「夜の部よりも昼の部の方がチケット取れなかったらしいわよ」
「やっぱり主婦層が多いのかしらね??」(って私か!)


ドイッチがピザを注文してオノッチ登場後、テーブル囲んで三人で話す場面。オノッチはすごーくかわいい顔したまま右を見たり、左を見たり…。もうほっぺをつんつんしたくなるようなかわいさだった。


舞台全体を通して1回だけオノッチが関西弁のイントネーションになるところありますねー。前回見た時もそうだった。きっと言いやすいセリフですっと出ちゃうのかな。ムラさんが病気ということにしてドイッチを誘った場面のセリフの冒頭部分。関西弁やね〜〜〜!


近くで見た棒立ちシルエット。なんて美しい。そのままお持ち帰りして部屋に飾っておきたかったよー。暗さで瞳は見えないけど、その中の光までもが透けて見えるような錯覚に陥ってしまった。


フェアリーダンス登場のとき、やっぱり左肩を下げてる。ペタペタペタと足音が聞こえる。踊り出すとドンッドンって舞台の音も聞こえる。なんて高い跳躍、前方に体を折り曲げて回転させる、あの振り付け大好き。後ろ足ジュテでもうひとつ高く足を伸ばすしぐさが大好き。バレエダンサーとしてだけではない、いろいろなダンスがミックスされた動きが好き。筋肉の緊張と弛緩の様子が手に取るようにわかる軽やかな動きが好き。でもあっというまのフェアリーは飛んで行ってしまった…。


昨年のダンスライブ3列目のときも、バットボーイ左サイド通路側最前のときも、同じこと感じました。こんなに近くて、そして遠い距離。手を伸ばせば届きそうなのに、縮まることのない、届かない距離なんだなあ、って。ちょっとむなしい。でも、限りある舞台回数の中の数回を一緒に共有することができた!という喜びもひとしおなんですけどねー。