心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

 またしても岩井作品「Fried Dragon Fish」

性懲りもなく朝から岩井作品に挑戦する私って…


FRIED DRAGON FISH [DVD]

FRIED DRAGON FISH [DVD]

いいじゃないですか、これ。
たった50分の中に岩井ワールドがぎっしり詰まってる。
浅野忠信さんの魅力もすごい。
この頃いくつだったんでしょ、彼!?
芳本美代子さんって演技うまかったの??って思わせる演技。


ちなみに大沢たかお氏曰く、岩井作品に出演するとまるで自分の
演技がうまくなったような錯覚に陥るそうだ。
作って行くうちにどんどんどんどん変化して、まさに
岩井マジックらしい。


ところでこの作品、プロのテロリストの設定とかさ、
スワロウテイルにピシピシリンクしちゃった。


こっちの方が昨日観たPICNIC(=1996年作品)よりずっと古いのね。
1993年の作品。チャラさんが歌を歌ってる。


これは安心してお勧めできる作品のひとつ。
それから「Love Letter」もお勧めできる。
あとは「花とアリス」もね。


今回はマーラーできましたね。
トーンがマーラー交響曲
ふーん、なかなか、いい感じ。