心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

数日前、ヒルズのヴァージンシネマで「星になった少年」を観てきました。柳楽くん、蒼井 優ちゃんは目下私の注目俳優なので前から絶対に観ようと決めていました。


しかーし、この映画、封切り数日というのに、本当に人が少なくてびっくりしました。ヒルズという場所柄、時間帯でもかなり違っているのかもしれませんけども、映画を観ながら軽食しちゃおっと思っていたのに、人が少ないから音が響く、響く(^^;)とてもじゃないが観ながらじゃ申し訳なくてCM中に急いでほおばりました。


この先はネタバレありですから、ご注意を!!!


評判通りというか、以上にいい映画だったと思います、動物映画に弱い自分としては。坂本龍一氏の音楽がなにしろ良くて、画面に宇宙的な広がりを与えておりました。*1


柳楽くん、いいねー。表情が、声が、とてもいいです。相変わらず目ヂカラが強いね。細かい事言えば、最後らへんの象のショーの時にはまだ象を扱えてなくて、本場の象使いの人が脇に立って象を動かしていたりしましたが、タイの場面ではどんどん象との距離が縮まって行くのを感じました。撮影の順番がわかりそうな演技(?)だったのかな!?


これ、実際にあった話なんですね。東金市といえばここからさほど遠くないところでね。*2 猿とか犬とか動物がいっぱい出てくるだけで、心が引きつけられてしまうし、動物の匂いがついているなんて言われている柳楽くんを見ているとなんとも妙な親近感を覚えずにはいられないし…。


ブレイクしている柳楽くんですが、今回のこの映画はいい選択だったと思います。もっと多くの人に是非観て欲しいと思います。もちろん泣きが入りますから、マスカラとかアイシャドーとかばっちりメイクで観に行くとひどい目にあうかも(笑)


次の映画鑑賞の予定は、8月初頭の「フライダディフライ」です。池袋で娘と観る予定です。最近はあれね、携帯で二日前から予約できるのねー。ギリギリに到着してもいいし、時間を有効活用できますね(^з^)-☆チュ!!

*1:娘はすでに携帯の着メロにしていた

*2:当時すでのここに住んでたし