心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

大雨注意報ですねー、日本。

aimee_b2005-09-05



ジフニ関係で絶対外せないHP*1のニュース項目に武道館後のジフニについていっぱいアップされてました。


100%準備してなければできない性格だから、今回のコンサートもあがることなくちゃんと出来た、という努力家ならではの発言や、「彼は天才ではなく、努力の人」だという師匠JYPの言葉とか、日本ではまだ活動を本格化してないのに二万人のファンの前でコンサートが成功したり、大げさに書かれたりしたことに対して恥ずかしく思っていて、今後はもっと頑張らなくてはならないというような謙虚な態度があったり…。もうさまざまです。


しかし、その中でもぴーーーーーーーーんと私のコッコロ(笑)に響いてしまったのは、悲しいかな…


え?10代のファンがいなくて寂しかった!?って(笑)東方神起にはたくさん出待ちをする10代ファンがいてうらやましかったって!?ああ、青年よ、それはおそらく日本での活動が「サンドゥ」からだったからではないかい??韓流スターの一人として扱われているからではないの??BoAのように歌番組にバンバン出て、日本人か?と誤解してしまったほど、CMにもたくさん出て、若い層を捕まえないと!!プロモーションの方法がまだまだなのでしょうねえ。


なにしろ武道館、40代は当たり前、50代も60代もいますぜ〜〜という会場の雰囲気。国民的ファン層だろー、と思いました(爆爆)


あんなに「('-')キャーキャー」騒いだっていうのに、もう、まったくぅ、かわいいんだから、ジフニは!!


この先もしかして「フルハウス*2が日本の地上波テレビで扱われたり、DVDで正式に販売されたりすることを想像すると、もっとジフニにとってはあり得ないことになるかもしれないけど(爆爆)。増えるよ、アジュンマ(おばさん)ファンが絶対に。あのイ・ヨンジェの王子様タイプに魅かれないアジュンマはいないと思う。日本人にとってはあれは母性本能そのものに作用する役だと思うよ。


若い子、お母さんと一緒に連れて来られる若い子以外にアピールするなら、やっぱり歌番組でしょーねー。韓流ドラマは…見ないだろう、やっぱり。


それにしても、日本のコンサート関係者には「服を脱ぐな」とか「服を裂くな」と言われていたそうですね。*3でも、自分のスタイルを貫きたいという意思で脱いだし、裂いたそうな。日本は保守的??そうかなあ、表現の自由からしたらはるかに韓国よりすごいと思うがなあ。保守的な殻を破ったらしい、しかし、それは少し当たってるかも。


やはり、ラテン系アジア人と言われるハングックサラムのモムチャンナジャのこれからには注目するしかないですねー。

*1:http://raincloud.web.infoseek.co.jp/

*2:2004年のKBSミニドラマ

*3:なるほど、韓国版DVDの方が激しかった気がした