心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

「猟奇的な彼女」をやっと見ました

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 [DVD]

チャ・テヒョンッシがジフニと一緒に夜心萬萬にでていたのを見て、あ、この人の作品見てみたいと思ったところ、「猟奇的な彼女」に行き当たりました。


単純にとても面白かったです。


フルハウスとは作品自体の内容は違うんですけど、あちこちにちりばめられている素材が似通っていて、韓国人ってこういうの好きなの!?と思わず思ってしまいました。


だってね、



ー二人だけの夜の遊園地で遊ぶ(失敗に終わりますけど)
シナリオライター
ー子供っぽい無理な意地悪



など、すごく似てますよねー。


あと思うのは、日本の映画やドラマだったら登場しないであろう具体的な描写がありますね。この映画だと酔っぱらって吐く場面がリアルすぎて…。キモチワルイです。サンドゥとかだとトイレの場面がリアルすぎて…。おかしいけどキモチワルイです。どちらもご飯を食べながら見ていたら文句が来そうな場面です。日本人はあえてこういう場面を画面に使わないでしょ。


それから洗面所での場面も多いような気がします。基本なんでしょうか!?



それにしても、遊園地で遊ぶ(昼間)の場面であった、二人でバンジージャンプみたいなひもの先にぶらぶらしながら振り回される乗り物(?)って本当にあるんですか??すごーく怖そう。あんなの見たことないですけど。遊園地好きな娘もさすがに「これは怖いだろう」と唸ってました(笑)



そうそう、他の夜心萬萬で昔のジフニは「猟奇的な彼女」が欲しいと言ってましたっけ。ほんとかい??他の年配の人たちに「それは恋愛経験不足だよ」と言われてましたけど(爆爆)