心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

インタビューより

  • 公演が一本の映画みたいだったが?

◆3分40秒間歌手がダンスと歌だけしてたらマネキンだ。 歌手は演技者だ。 視線一つで変化を与え、 一度微笑めばそのまま観客と交感が成り立つと思う。2集の時だった。舞台でダンスをしないで代わり に観客と握手を交わしたが反応が非常に良かった。 歌手は 100% 演技しなければならない。表情にも 振付があると思う。 ファンを一生僕のファンにしたい。 40年後雨が降れば、 'あ?、 ビという歌手 がいたな'と思うほどにしたい。

  • いつやりがいを感じるか?

◆僕の夢は韓国ファンに 「ビがまさに我が国の人だ」と他国の人に自慢することだ。 昨年アルマーニフ ァッションショー参加のためヨーロッパへ行った事があったが、僕が 「コリアン」と言ったら 「どこに ある国だ?」と言うんだ。 「日本のすぐ上にある国」と言っても分からないと。一発殴ってやりたかった。

国内ファン達と海外同胞が僕によって自負心を感じられるようにしたい。 世界のどこに行っても韓国人 ということを堂々と言わせたい。 こんな事を考えると一日一日が大切だ。

mtstarnews 香港=キム・グァンミョン記者


欧米人からすると、日本も中国も韓国もみーんな一緒ですもんねー。イギリスへ行って、大きな地図を広げてみればよくわかります。イギリスが真ん中、日本は〜〜〜〜〜〜〜????あれ??どこさ?? 場合によっては載ってませんなんてことも???


嘘じゃないです、ほんとです。


私は大昔スイスにちょっといた時によくベトナム人に間違われました(^^;)髪形もおかっぱだった若かりし頃。一緒にいた女の子は中国人だと(爆爆)それだけ日本人が珍しかったのかもしれないけど、バス停で知らないおばあさんに「いつベトナムには帰るのかい?」と尋ねられたとき、語学学校のクラスメートに「もうあのレストランには行ったかい?」とベトナム料理のお店を紹介された時には口があんぐりでした(笑)



今でこそ日本人は区別がつきやすいようですが*1、アジア人は誰でもおなじに見えますよね。うちの犬達*2もちょっと遊びにきた人にはまったく見分けがつかないようですから。全然違う顔してるんですけどねー。


ジフニ、アジャアジャ、ファイティン!!

*1:服装などで!?

*2:かなりいっぱいいます