心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

クァンキって奥が深い

クァンキ [DVD]

クァンキ [DVD]

ドラマ等の無料サイト「GYAO」で何気なく見始めた「クァンキ」ですが、毎日更新されて現在20回が終わったところ。いつまでも終わりそうにないなあと思って調べてみたら、なんと36回ものでした〜びっくりです。


ハチクロが好きな人には絶対にお勧めって前に書きましたが、これはもう誰にでもお勧めって感じです。1999年の製作ドラマです。現在活躍している役者、ウォン・ビンペ・ドゥナイ・ドンゴンの若い頃の作品で、プロットがものすごくしっかりしていて、人物描写も背景もとてもよく、あっという間の一時間です。


20回が終わった今日、ぜんぜん長く感じてません。韓流ドラマの本流(?)である「演歌」っぽいイメージがまったくなく、ポップ調でありながら押さえるべき点をきちんと描いている作品だと思います。ときどき思わずホロリとさせられて苦笑いしています。


こういうの日本じゃないなあ。学園ドラマで36回。


大きな事件があるわけでもなく、広告研究会「クァンキ」の仲間が織り成す日々の出来事なんです。この人間関係がまたいいんですよ。


あと16回(ミニシリーズ一回分)しかないと思うとちょっと悲しい、と思えるくらいはまってしまいました(~_~;)


このドラマはレンタルもされてるのかな?販売DVD*1はあるんですけどねー。

危険なアネキは始まるし、「イチュルメノムサラン」(The bad boy's love)も来週から始まるし、それどころじゃないでしょうけど(笑)、ぜひ記憶の片隅に留めておいて欲しい韓流ドラマです( ^.^)( -.-)( _ _)

*1:収録は半分に編集されているそうです。つまり18回分、残念です