心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

2005年の反省&2006年の抱負!?


どらちゃん(id:shimadora)からバトンが回ってきました。2005年は本当にいろいろなことがあった年だから、振り返るのも大変でござるよー。とりあえず、自分流では以下に。


2005年で反省すること

※やらなくちゃいけないことを後回しにしたこと

      • いや、これは去年ばかりの問題ではないんですがね。改善しよう、しようと思いつつ、進歩のない人間やってます。


ラブラドールレトリバー関係がかなり手薄になってしまったこと

      • 海外との連絡なんかも怠ってしまって、ラブラドールレトリバー関係で表に出る機会も少なかったし…ま、マイペースだからいいんですけどねー。


※常にリバウンドとの戦いで、そのたび敗れてきたこと

      • 年齢が上がるたびにリバウンドを回復する力も弱ってくるので、この辺でリバウンド自体なくなって欲しいと願っているんですけどね。


※読まない本まで買いあさってしまったこと

      • はい、「積読」が問題です。本の量は本当にすごいことになってます。文庫が多いのが救いですけど…。語学関係がまた「一語」分増えましたから(~_~;)完璧なライブラリーと化しています。
  • 2005年の「一番頑張った」こと

そうですねー。お出かけと家事&犬の世話の両立でしょうか。あるいは、ダイエットでしょうか!?すんごく張り切った一年だったことには違いないと思います〜〜

  • 2005年の「一番失敗した」こと

うーむ、海外の友人との連絡をおろそかにしてしまったことでしょうか!?あっちこっちに手を出す割りにあっちこっちに集中していられなくて、取りこぼしてしまうことが多い一年だったかもしれません。疎遠になっていてごめんなさい。

  • 2005年で「一番よかった」こと

これはもう、未來くんを通してすごい繋がりができたこと!に尽きるでしょう。そこからジフニにも発展してきたわけですから*1。同じ舞台を見て、一緒に感激して、感動することができる仲間ができたことでしょう。皆様、今後ともどうぞよろしく。

  • 2005年でやり残したこと

家の整理整頓(~_~;)*2
家の掃除
目標までのダイエット
語学勉強
……

以上。


2006年での抱負

※去年に引き続き、できる限り、もうどんどんミュージカルとか、演劇とか、映画とか、コンサートとか行きます!

      • ウリ旦那がこういうものが好きじゃないので困ります。映画とかもかなり偏った趣味(寅さんとか好き)でまったく意見が合いません。ま、これはもう仕方ないので、旦那の迷惑にならない範囲で頑張ります。ただ、娘が大学受験なので、その邪魔もしないようにしたいと思います。そんでもって、ミライ派の皆さんと楽しいひと時を過ごさせていただきたい!っと願ってます。ジフニ派の皆さんもどうぞよろしく〜〜。


※語学鍛錬しまーす!

      • 級は言いませんが、今年は語学の検定試験にも果敢に挑戦しようともくろんでおります。具体的に言っちゃうと自分の中で完結しちゃうので明らかにはしませーん。二兎を追うものは…には負けず、三兎を追ってみようと(笑)


※リバウンドの回数を減らす、もしくは無くすぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

      • 食べたら運動する、が基本ですが、これじゃ一向にスリムにはなりませんっ!食べすぎに十分気をつけて、栄養バランスのとれた食事を心がけ、体(脳)が飢餓状態にならないようにしたいと思います。やっぱりね、おしゃれして外出する回数が増えると頑張りがいがありますね。痩せた→チョコレート病になった→リバウンド→ハードな運動→痩せた なんてことやってたら成人病になっちゃう(~_~;)自分はもとより、家族の健康管理をしっかりやりたい年ですねー。
  • 2006年の抱負

もう上で語ってしまいました〜〜〜〜。

うーん。「健康第一」
なんじゃこりゃ!?

なんかバトンどおりの構成にならなかったけど(~_~;)ま、いっか。


=====

以上、かなりまじめな内容になってしまいました(笑)自分への戒めも含めて、今年も頑張りたいと思いますぅぅぅ。


で、バトンはカズラヤーに送りたいです。もうもらってますかねえ??

*1:cazuraさん!

*2:頭の中身の整理整頓