心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

ジムにて


昨日ジム*1で、トレッドミルならぬ、手足を動かして立ったままこぐ、あれ、あの器械で1時間も運動しながら*2 、テレビ見てました。普段はiPodを持参し、ジフニの曲に合わせて運動してるんですけど、取り出したiPod、バッテリー切れ!!目が点になりました〜〜。


それでしかたないので、一台ごとに付いているテレビを付け、iPodのイヤホンを付けて運動しました。


ちょうどやっていた番組が「恐怖の食卓」で、ゲストが普段食べている1週間の食事メニューによって、5年後、10年後にどんな病気になるか、と宣告される番組で、けっこうはまりましたよ〜〜。


山下真司ッシは飽食すぎてこのままでは死んでしまうかも!とまで言われ、大原麗子ッシはあまりの貧弱な食生活のために健忘症や脳の疾患等々、いや、確かにそうだし、と思いながら、1人画面見ながら(ぶつぶつ言ってはいなかったと思うが‥怖)笑ってしまったり(恐怖)‥。


で、うつみ宮土里さん。


スバラシイです。5年後には何もなし、10年後には歯科的な問題(顎関節症)のみをあげられていましたが、ほんと、中年の女性の鏡のような食生活!!見習わなくちゃと思いましたよー。


朝食にこれだけ飲んでいるという「宮土里ジュース」がスバラシイ。さっそく今朝はあるもので真似してみました。

  • ヨーグルト
  • 牛乳
  • きなこ(お正月にずいぶん買っちゃったんでねー)
  • 白ゴマ(ほんとは黒ゴマが必要)
  • バナナ一本

確か覚えている限りではこんな感じだったと思うんで、量は適当にテレビで見たような感じを思い出し、ジューサーにかけてボコボコボコとジュースに。


うまっ!!!


診断する専門家の先生方に絶賛されていた宮土里ジュースです。女性にとって必要な栄養素全て入っているそうな。さらに、宮土里さん、もう一つ飲んでるものがある。


黒酢です。


やあ、黒酢は好きですが、ボトルに入っているものを水で割って飲むのは忘れやすいので、熟成やずやの香醋欲しい! と思いました〜〜〜。もちろん、クエン酸対策ですよー。


これで、きなこに含まれる大豆イソフラボン、黒ゴマに含まれる、えっと何だっけかな?コラーゲン系だったかな!?(汗)それと、黒酢によって、加齢による肌への対策、更年期障害対策、抗酸化作用、疲れ知らずという女性必須の内側からの「3K」だそうな(笑)



もちろん、昼食、夕食においても脂っこいものなどは避けている宮土里さん。すんごーく参考になりましたよん。もっとちゃんとメモっておけばよかった。宮土里ジュース、あれであってるかなあ??

*1:旦那と一緒に行きました

*2:これで510kcal消費!