心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

パク・チャヌク監督 復讐シリーズ オールドボーイ


映画館で見なくてよかったなあ、画面効果もそうだけど、効果音でもうなされそう。


カンヌ映画祭でグランプリを取っただけのことはありますね!ある意味、「親切なクムジャさん」もそうだったけど、すごくフランス映画っぽいし。私はとても好きな世界。ただ、描写がリアルなので、今回は首のあたりがもぞもぞするし、ベロが痛くなったわ(^^;



ちなみにスティーブンキングとかパトリシアコーンウェルの小説はとても好きなんですが*1、絶対にそれ系の映画は見ない派なので、おどろおどろしいシーンとは案外無縁に生きているつもりだったんですけど、パク監督には見事にやられました(-_-;)


実はスティーブンキングにはまって毎日読んでたら、想像を絶する怖い夢にうなされて、家族が怖い思いをしたという経験もあり(^^;、怖い映画は見ないことにしていたんですけどねー(笑)


これ、復讐三部作なんですよねえ!?あと一つ残ってる。


ああ、いつ見ようかな、くらーくなってしまうし、首がもぞもぞするし。


ちなみに現在読んでいる小説は、「陽気なギャングが世界を回す」です(笑)もうすぐ封切りですか?映画。テンポよくて面白い小説です。

*1:検死官シリーズは年齢詐称のずるしてるからちょっとバツだけど