心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

銀座へ行ってきた

ハギス



今週は怒濤のように忙しかったのですが、今日は新橋から京橋に移転した画廊にて、今週いっぱい親族の絵の個展をやっているので見に行ってきました。


んでもってせっかく銀座へ来たのだからと、バーニーズニューヨークでずっと欲しかった靴を買って、すぐ近くでお仕事中のどらちゃんにメール(笑)忙しい中、出てきてくれてありがとーーーー!人目がなかったらハグハグしたかったよ(笑)こんど絶対に「re-スンデ」しましょう(笑)スンデはクセになる。


話飛びますが、この3月に行ったスコットランドで、名物のハギス(写真)を食べました。*1



スンデとハギスは親戚のようなもん!?で、どちらも内蔵から血までコネコネしたものです。国が違えば調理法も違っていて、一方のスンデはソーセージのように詰め物としてボイル(?)され、 かなりヘルシーな形でお皿に盛られて出てきましたが、スコットランドのハギスはハンバーグ型にしたものをわざわざ油で揚げてこってりさせたフィッシュアンドチップスの内臓版という感じ。


もちろんスンデは食も進み、どんどん食べてしまいましたが、ハギスは‥。5つも出てきたうちの2つしか食べれませんでした〜〜〜〜。おいしかったんだけど、あれでは油が‥。もちろん副菜はチップスこと、ポテトフライでした(笑)それでおなかいっぱいになっちゃうよ。


っということで、どらちゃんとスンデ会の約束をしたあと、ふらふらと某ブティックに立ちよったら来月の家計が苦しくなりました(^-^;ああ、銀ブラはやっぱりお財布が軽くなってダメだ。軽くなるのは体重にしてくれーーーーー、という一日でありました。

*1:旦那はフィッシュアンドチップスにした