心身ともに《豊》な《未來》を!

アラカンからの挑戦

すっかり明けちゃいまして…(^。^;)

お正月の余韻も切れる今日この頃、皆さんお元気でいらっしゃいますか?
 
このお正月は、娘が毎日学校を図書館代わりに通学して行ったので、親は乗馬三昧でした。
だって、2日から営業してるんだもの。連日の乗馬(^。^;)
 
でも一日に2鞍乗ると後でヘトヘトになるので、1鞍限定で。


駈足発進のタイミングも掴めるようになったし、連続障害の練習も順調に。
走られちゃった場合の馬の止めかたも少し余裕がでてきたし。
上達はしてるみたいかな??というか、慣れるしかないんでしょうねえ。


しかーし、乗馬って血糖値が下がるぅぅぅぅ。
反動的に食欲に走ってしまうのでダイエットになりません。
おそらく障害飛越のたびの勇気もかなりのエネルギーになって
カロリーは消費しているんでしょうけど、その反動が!!


乗馬クラブのスタッフなんかを斜め見していると(笑)、
あらあら、まあまあ、よくお菓子を口に運んでいること(笑)
チョコレートなんて一箱単位で(^。^;)
それだけ重労働なんでしょうが、一緒になって食べていたら大変よー。


食べるなら動け、動かないなら食べるな!!!


をNew Year's Resolutionにしておこうと思います(^。^;)


今月20日からは娘の受験が開始!!
それから1ヶ月ちょっと、戦いは続きます。
手続きとか支払いとか、親はポカをしないように、
気を引き締めて行こうと思っております。落馬もせんように。


今年もよろしゅうお願いいたしますm(__)m